ダイエット中でも肉を食べよう!熟成肉レストランに約80%糖質オフの「低糖質コース」登場

写真拡大

赤坂の熟成肉専門レストラン「キッチャーノ」でこの程、通常コースのパン、パスタ、デザートを低糖質料理に変えた、体が喜ぶ「低糖質コース」が販売開始されます。

【ギャラリー】この記事の画像をもっと見る

●コース概要

この「低糖質コース」は、糖質制限ダイエット「ケトジェニックダイエット」の第一人者である医師・斎藤 糧三氏監修のもとで開発されたもの。通常コースには、生ハム3種盛合せ、牛肉前菜ワゴン、本日のパスタ、メインの肉料理、パン、デザート、コーヒーが付いていますが、低糖質コースでは、大豆粉を100%使用したパンに変更。パスタにも大豆粉を70%使用し糖質が抑えられました。

メインの肉は、通常コース同様に赤身肉を中心に常時10種から選択可能で、添えの野菜類が低糖質になります。デザートには、チーズのムースに大豆粉とココアで作ったビスコッティを楽しむことが出来て、この内容で通常コースに比べてなんと約80%!の糖質オフを実現しています。

価格は通常コースと同じですが、3日前までの要予約。提供される皿数は通常コースと同じなので、同行者を気にせずに楽しむことができ、接待でも利用できます。流行りの糖質制限ダイエット、続けていらっしゃる方も多いと思いますが、ぜひこちらのお店をうまく活用してみては?

(メニュー例)
・イタリア産生ハム2種
・切り立てのプロシュート(添えのメロンがなくなります)
・クラシックスタイルの牛肉の前菜ワゴン3〜5種(放牧牛肉の自家製コンビーフなど)
・チーズの前菜
・低糖質パスタ各種
・メインの熟成肉炭火焼
・低糖質デザート
・低糖質のパン

【店舗概要】

店舗名 : CHICCIANO(キッチャーノ)
所在地 : 東京都港区赤坂3-13-13 赤坂中村ビルB1
オープン : 2011年3月
電話番号 : 03-3568-1129
営業時間 : ランチ 月〜金 11:30〜14:30(L.O. 14:00)
ディナー 月〜土・祝 18:00〜23:00(L.O. 21:30)
定休日 : 日曜日