美少女剣撃アクションRPG『天華百剣 -斬-』が、アップデートでシナリオが追加されました。

「通常任務」に「9章」「10章」が追加され、物語が新たに核心に迫る展開となります。
また、巫剣(みつるぎ)「江雪左文字」と「抜丸」の新衣装として、「給仕服」が新たに登場しました。

新衣装は本日6月15日(木)14:00より開催されるイベント「掃討特務-めいじ館周辺掃討-」内で登場予定です。
新衣装が欲しい方は、イベントに参加して手に入れましょう!

新イベント「掃討特務-めいじ館周辺掃討-」開催

6月15日(木)14:00より「掃討特務-めいじ館周辺掃討-」が開催されます。イベント期間中は「イベント任務」が登場し、任務内でドロップするアイテムを集めることで「衣装」やそのほかのゲーム内アイテムと交換することができます。

今回新衣装が追加となった巫剣「江雪左文字」は、『天華百剣 -斬-』の配信開始まえに行ったβテストのユーザーアンケートにて好みの巫剣で1位となったほか、電撃G’s magazine 7月号の表紙を飾るなど、多くのユーザーから支持されている巫剣です。

開催期間:2017年6月15日(木)14:00〜6月21日(水)13:59 (予定)


▼給仕「抜丸」▼
CV:金子彩花 イラスト:深井涼介


▼給仕「江雪左文字」▼
CV:佐藤亜美菜 イラスト:sho


「通常任務」9章・10章追加

ゲームシナリオの本編にあたる「通常任務」に、新章となる「9章」「10章」が追加されました。
追加された新章では、主人公が属する組織「御華見衆(おはなみしゅう)」と敵対してきた巫剣「北谷菜切(ちゃたんなきり)」の姉にあたり、同じく「琉球三宝刀(りゅうきゅうさんぽうとう)」の一振である「千代金丸(ちよがねまる)」の登場で対立はさらに激化し物語は新たな展開を迎えるとのことです。

▼巫剣「千代金丸」▼
CV:儀武ゆう子 イラスト:池澤真


沖縄出身で琉球三宝刀と呼ばれる三姉妹の長女。 からっと明るく笑顔を絶やさない反面、争いや揉め事が大好きな性格。刹那的な思考の持ち主であり、何事も大雑把でよく目的を忘れてしまう。

新撰組衣装の巫剣たちがプレイアブルキャラクター化!

『天華百剣 -斬-』配信後初のゲーム内イベント「誠の巫剣たち」最終章のみで公開された、黒獅子氏描き下ろし新撰組隊服姿の巫剣「和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)」「長曾祢虎徹(ながそねこてつ)」「加州清光(かしゅうきよみつ)」の3振がプレイアブルキャラクターとして登場します!

実装は6月下旬を予定しているそうです。詳しくは公式Twitterで順次公開されるので、フォローしておきましょう!


『天華百剣 -斬-』公式Twitterはこちら→ 【公式】天華百剣 -斬-(@tenka_zan)さん | Twitter