今年も折り返し地点! 12星座で2017年下半期の運勢を見ていきましょう。前回の今回は、しし座の運勢をご紹介します。

しし座 〜2017年下半期の運勢〜

仕事運

6月ごろ、仕事が楽しくなりそうです。同僚と比べることはやめましょう。自分にしかできないことで、力を発揮できる時期。
6月下旬から7月上旬ごろ、しし座さんが今まで頑張ってきたことの答えが出そうです。
そして、7月下旬から8月下旬までに、新しい目標を見つけることができるでしょう。
9月下旬から10月下旬ごろには、フットワークが軽くなり、多くの人と交流をもちます。思わずハッとするような、基本的なことに気づかされるかも。また、後輩の指導を通して、自分が教わることもありそうです。初心の大切さに気づくとき。
そして11月にかけて、何か新しいことを始めたくなります。基礎を固めたしし座さんなら、きっと成功するでしょう。秋以降1年をかけて、世界が大きく広がっていきそうです。自分の居場所を確保するための長い戦いが始まりますが、苦労が多いほど成長できるでしょう。

愛情運

8月下旬ごろ、特別なことが起こりそうです。恋人との関係に変化があらわれるかも。良くも悪くも、自分に必要な経験です。
働き者のしし座さんですが、10月下旬から11月下旬ごろは、ちょっぴりスローダウンしましょう。恋人や家族との時間を大切に。今まで見過ごしてきた、温かい愛情に気づくでしょう。
その後、12月下旬まで愛情運は好調。義務や責任からではなく、純粋に「好き」という気持ちで動いている自分に気づきます。この時期は、ラブレターを書いてみるのもオススメ。恋人とのことや愛について、じっくり考えてみましょう。2017年の10月以降、約1年をかけて、しし座さんの居場所が劇的に変化していきます。今までの関係を卒業することもありそう。別れ、もしくは結婚……家族が増える――なんてことも、あるかもしれません。

出会い運

6月下旬から7月にかけて、ケンカ別れしてしまった恋人とやり直しができるかも。もう一度、お互いの気持ちを話すチャンスがきます。7月ごろ、女友達に誘われたコンパで出会いの予感! 積極的にいきましょう!
9月上旬はフットワークが軽くなります。多くの人と出会う機会があるでしょう。また、9月ごろのしし座さんはモテ期です! 魅力が高まる時期なので、たくさんのチャンスが巡ってくるでしょう。

金運

7月下旬から9月までは、貯蓄の計画を立てるのがオススメ。いい情報が集まってきます。9月から10月中旬まで、お買い物運が好調! ぜひ、自分へのごほうびを買ってあげましょう。自分で稼いだお金で、自分を褒めてあげること。それが、元気に頑張れる秘訣です。

次回は、おとめ座の運勢をご紹介します。