モテは第一印象から!初対面で恋愛対象になれる女子って?

写真拡大



初めて会ってほんの数時間で恋愛対象になるか否かって決まってしまうこともありますよね。となると、第一印象ってかなり大事です。今回は初対面で恋愛対象になりやすい女子の特徴を紹介。恋のきっかけを掴むためにも、ここで男性からの「いいな」をゲットしておきましょう。

■「ルックスが好み」は強い!

「肌が白くて、華奢な体型の守ってあげたくなるような女子」(30歳/公務員)「胸が大きいってだけで自分の中では恋愛対象になる」(27歳/営業)「メイクとかファッションがギャルっぽくない人。清潔感があって爽やかな透明感のある女性が好き」(32歳/広告)

自分の好みの女子に出会ったらそりゃ惚れます。これは一目惚れに近い感じですかね。第一印象は大事と言います。ただ容姿に自信のない女子もいるし、そもそも彼の好みのルックスって、会う前だとわからないですよね…。でも、どの男子でも条件にあげる「清潔感」や「爽やかさ」は、自分次第で出せるもの。いつ誰にあってもいいように普段から見た目には気をつかいましょう。

■積極的に来てくれる子

「自分から積極的にいけないタイプなので、女子の方から連絡先とか聞いてきてくれると嬉しいし、『もしかして好かれてるのかな?』と期待しちゃってそこから興味がわく」(29歳/医療系)

男子の中には自分からガンガンアプローチできる肉食系男子もいれば、自分からアプローチできない草食系男子もいます。そんな草食系男子にとっては、初対面から自分に近寄って来てくれる子に興味を持ちやすいのかもしれません。初対面でも興味があるなら、恥ずかしがらずに女子から距離を詰めていった方が恋のきっかけが掴めそうです!

■話していて楽しい子

「初対面から明るくハキハキしゃべってくれる子ってかなり好印象。付き合うのなら社交的で明るい子がいいから、初めましてでも臆せずハキハキした子は好き!」(25歳/販売)「はじめてでも話していて楽しいというか波長が合うな、と思えば普通に恋愛対象になる」(30歳/証券)

初対面って恥ずかしさや緊張から、つい素っ気ない態度やよそよそしい態度になってしまう女子もいるはず。でも、初対面でそっけなくされたら男子だって近づきにくいです…。最初から明るく接してくれたら話しかけやすいし、何よりいい人そうで好印象・好感をもちます。できるだけ、初対面から明るくいきましょう。

■笑顔が可愛い

「飲み会で出会った子が、お酒が回ってきた頃にふと笑った顔がめっちゃ可愛くて惚れた」(29歳/通信)

無表情な子よりも笑顔が素敵な子の方がいいに決まってます! 恋愛対象になりたいのなら常に笑顔を心がけたいところ。無表情な子や不機嫌そうな顔の子よりも、笑顔が素敵な子のほうが男子だって近寄りやすいはずですから。

■おわりに

初対面で恋愛対象外になってしまうと後から逆転するのは大変です……。恋のチャンスを逃さないためにも、普段からちょっと意識してみるのもいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)