SNSの使い方は人それぞれで、日記っぽく投稿する人もいれば、今日買ったものやコーデを載せる人、メイク動画やヘアアレンジ動画を載せる人などさまざまですよね。女性はファンに関する投稿が多い一方で、本人は意識していなくても女性から嫌われるような投稿をしている方もいらっしゃるんです! そこで今回は、イライラするSNSの投稿あるあるをご紹介します!

ブーツのことを書いているのに写っているのはほとんど脚!

・ 「『今日はこの前買ったブーツをはいておでかけ!』って投稿しているけど、その写真にブーツはほとんど写ってないんですけど……。画面の8割が脚なんですけど?」(27歳/美容師/女性)

・ 「『脚細いですね、うらやましい!』ってコメント待ちなんですよね、はいはい」(26歳/OL/女性)

▽ ブーツを見せたいなら足元だけで良いのに、わざわざ太ももまで写すのは女性からすると「なんで?」ってなりますよね! メインはブーツではなく完全に自分の脚自慢です。

プレゼントがメインなのに後ろに高級バッグ

「指輪を彼からプレゼントされたらしいんですけど、その後ろには高級ブランドバッグがありました。指輪の自慢なのかバッグの自慢なのか……。あ、両方か」(25歳/フリーター/女性)

▽ たまたま写りこんだだけかもしれないですが、女性からするとそれはアウト! と言いたくなる写し方ですよね! 「見てほしいのは指輪じゃなくてバッグなんじゃないの?」と思うのも仕方ないかも。

ネックレスがメインなのに胸の谷間を強調

・ 「かわいいネックレスをつけてて良いなーって思ったけど、それより気になったのが胸の谷間。わざわざざっくりとあいたVネックを着て、どう見ても谷間を見せたいようにしか感じない」(29歳/飲食業/女性)

・ 「ネックレスだけで良いよ。胸の谷間必要ないよね? アピールしたいんだろうけど、ただ下品に見えるだけ」(28歳/アパレル/女性)

▽ 胸の谷間をわざわざ見せつけるように載せる人って、いますよね! ちゃんと胸元を隠している方や、ネックレスだけを載せている方は、女性から好かれるイメージがあります。

スカートがメインなのにパンツが見えないギリギリのライン

「ミニスカートをはいたコーデを載せるなら、普通は真正面から撮りますよね? わざわざ下アングルで撮る意味がわからない」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 下アングルで撮ると脚が長く見えるといいますし、それを狙っているのかもしれませんが、ミニスカートの時は、はしたなく見えちゃいますよね。コーデによって撮り方を考えたほうが良さそうです。

共感できるものはありましたか? 筆者は胸がないので、アピールできる谷間があることにただただ嫉妬してしまいます……! 女性から嫌われる投稿って、男性に好かれたいと思って投稿しているものが多いので、女性が理解できないのも仕方ないかもしれませんね。皆さんもSNSを利用するときは、そういう部分も意識して撮影してみてくださいね!