楽しい夏休みの海外旅行も目前! でもその計画、本当に大丈夫?
夏といえば、ハワイのような南国リゾートで開放的に過ごしてみたいですよね。ショッピングはもちろん、ビーチで日焼け、美味しいご飯と楽しいひととき…。

でも海外旅行には、心配や不安がつきもの。そんな女子の「海外旅行前あるある」をユニークに表現した『新感覚リズミカルムービー【off!】』が公開中です☆



ハワイ旅行計画中の女子三人組につのる“不安”



仲良し女子三人組で楽しい旅行プランを打ち合わせしているのに、一人浮かない顔。佐藤玲さん演じる仁美はいろいろ不安があるみたい。

「わたし、やっぱハワイ行かない!」



ついに仁美は、一緒に計画を立てていたエリカと典子に打ち明けてしまいます。仁美の悩みは「笑顔に自信がなくて写真写りが悪い」「今のままじゃビキニが着られない」「もしスマホをなくしたら」と膨らむ一方。



リズミカルムービーだけあって、厨房の卵を割る音やボイパする子どもたちの声は楽しく絡みあうのに、仁美は心配がどんどん積み重なっていきます。

確かに、海外旅行に行く時はできるだけ可愛い写真を撮りたいし、プロポーションもベストな状態で迎えたいですよね。でも、友達のエリカや典子は楽しい妄想話ばかりで、まるで話を聞いてくれません。

ハワイ旅行の“本当の目的”とは…?



「だからハワイには行けないの!」仁美が切実な思いをカフェ中に伝わる大声で叫ぶと、周囲に居た女性や子供、最後にはハーフのイケメンウェイターまでが「大丈夫、心配いらないよ」とアドバイスしてくれました。実はエリカと典子は、内緒の“ある計画”のために、仁美をハワイに誘っていたのです…。

実はこちら、損保ジャパン日本興亜の『新・海外旅行保険【off!(オフ)】』のムービー。同時に、ムービーでアドバイスしてくれたスマイルスタイリストの小藤多恵さんが「シチュエーション別、SNS映えする笑顔の作り方」を、ダイエットアドバイザーの大西ひとみさんが「ビキニを着こなす、お腹の短期トレーニング」を公開しています。



特設サイトでは、旅行を100%楽しむためのアドバイスだけでなく、仁美が感じた「不安」を打ち消してくれる方法も紹介しています。

例えば新・海外旅行保険【off!】なら、「もしスマホをなくしたら」という場合でも、コールセンターに電話するだけで解決策をアドバイスしてくれるし、紛失物の補償サポートも用意しています。

海外旅行で一番不安な病気や怪我をしてしまっても、病院の予約や通訳の手配を現金要らずでフルサポートしてくれるプランもあるんです。

特設サイトの最後には、クレジットカード付帯の保険と海外旅行保険の違いも掲載されています。意外と知らない2つの保険の違い、初めての海外旅行を予定している人は知っておいた方がいいかも!

出発当日の申し込みも可能で、必要な補償だけ選べるコストパフォーマンスにも優れる新・海外旅行保険【off!】。今年の夏、100%の笑顔で自撮り写真をSNSにアップするためにも、参考にしてみては?

――新・海外旅行保険【off!(オフ)】

[PR企画:損保ジャパン日本興亜 × Peachy]