Image: ©LINE Corporation/PRTIMES


今や当たり前のチャットツールになった感のあるLINE(ライン)とそのスタンプ。でも絵の才能はないし、自作スタンプなんて縁のない話だなぁ…と思っていたそこのあなた! LINE株式会社がLINEスタンプを自作して販売もできる「LINE Creators Studio」アプリをリリースしましたよ!

iOS向けとAndroid向けに登場したこのアプリでは、カメラで撮影した可愛いワンコや赤ちゃん、それにアプリ上で描いたイラストなどをLINEスタンプにし、販売することができます。アプリではスタンプの申請依頼もまとめてできるので楽々です。


我が家のニャンコも! LINEスタンプを自作して売れるアプリ「LINE Creators Studio」
Screenshot: LINE


撮影した写真はオイシイ場所をググーッとなぞってトリミング。すると背景が削除され、いつもLINEで見ているスタンプが簡単に作成できます。販売には最低8個のスタンプが必要ですが、我が家のワンコや赤ちゃんなら簡単に8個ぐらいの素材を見つけることができるでしょう。

例えば離れて住むおじいちゃんおばあちゃんに、赤ちゃんのスタンプを送ってあげれば、とっても喜ばれそうな気がしますね!


Image: PRTIMES, LINE
Source: LINE, iTunes, Google Play

(塚本直樹)