Galaxy S8 / S8+オススメケース3選、デザインを損なわない点を重視



ついに国内発売したGalaxy S8 / S8+。縦長となったインフィニティ・ディスプレイの美しさが目を惹きます。せっかくの本体デザインをケースで台無しにはしたくないーー。そんな方におすすめの、専用ケース3選をご紹介します。

関連:

Galaxy S8 / S8+、国内販売が本日開始。ドコモとauが取り扱い動画:サムスンGalaxy S8 / S8+ ハンズオン。大画面なのにスリムなボディ、S7 edgeと比較してみましたGalaxy S8を触って思うこと。iPhone 8のハードルを上げる未来感、国内対応への期待と悩ましさ速報:Galaxy S8 が Daydream VRに対応。この夏のアップデートで提供へGalaxy S8の遠い指紋センサ配置に意外な理由。インセル式採用は?サムスン開発者が回答Galaxy S8 / S8+をデスクトップPC風にするDeX Station実機レビュー、念願のノートPCレス出張もマウスは必要Galaxy S8 サムスン純正アクセサリー 保護フィルムからビキニケースまで最速レビュー

GRAMAS COLORS "EURO Passione" Samsung Galaxy S8/ S8+ケース

こちらはGRAMASのGalaxy S8 / S8+用ケースです。特徴は薄く軽く、そして手触りに高級感があるということ。Galaxy S8 / S8+の曲面ディスプレイのデザインを邪魔しないのも魅力的ですね。







一見するとシンプルなデザインですが、安っぽさは感じません。表面の特殊な塗装により、手触りはゴムのような柔らかさもありつつ、べたつかないサラサラした質感。端子はカバーされていませんが、四隅のコーナーはしっかりガードしているのも安心感があります。

カラーはブラック、ネイビーの2色展開です。「シンプルでスタイリッシュ」というと月並みな表現ですが、それを体現したケースと言えそうです。

GRAMAS公式ページ

ELECOM SOFT LETHER COVER for Galaxy S8 / S8+

お手頃な手帳型ケースがいいのなら、エレコムのソフトレザーケースはいかがでしょうか。合皮であることは見た目からもわかりますが、柔らかい手触りは魅力的。内側にはIC対応のカードを収納できるので、交通系ICカードを収納すれば、駅の改札もサッと通れます。


フリップ部分はマグネットで固定するため、開閉時の煩わしさがありません。また、フリップ部分はしっかり固定されているので、ぐにゃりと横ずれすることもなく、しっかりしたケースという印象を受けます。




下部にはストラップ用のリングも搭載。お気に入りのストラップを装着して個性も演出できますよ。

ELECOM公式ページ

レイ・アウト HYBRIDケース

デザインは損ないたくないけど、耐久性もそこそこ欲しい。そんな方にお勧めしたいのが、レイ・アウトのハイブリッドケースです。




側面やコーナーには衝撃を吸収するソフト素材を、背面には手触りの良いハード素材を採用。このように、部位におうじて異なる素材を用いるハイブリッド構造が特徴。Galaxy S8 / S8+の本体をしっかりと衝撃から守ってくれそうです。



一般的なケースでは剥き出しなことも多い端子回りもしっかりとカバー。それでいて薄く軽く、Galaxy S8 / S8+の持ち心地を損なわないデザインが魅力です。

レイ・アウト公式ページ