孫延在さん(資料写真)=(聯合ニュース)

写真拡大 (全6枚)

【ソウル聯合ニュース】今年3月に現役を引退した韓国の新体操選手、孫延在(ソン・ヨンジェ)さん(23)と人気バンドFTISLAND(エフティーアイランド)のリーダー、チェ・ジョンフンさん(27)の熱愛説が浮上した。

 あるインターネットメディアは14日、孫さんとチェさんが3月から恋愛関係に発展し、交際3カ月になると伝えた。
 孫さんは日本でコンサートを行うチェさんを応援するために先月日本を訪れ、その前にチェさんは孫さんの誕生パーティーを開いたという。
 これに対して、孫さんのマネジメントを行うスポーツマーケティング会社のギャラクシアSMは聯合ニュースの取材に「現在のところは分からない。孫延在本人に確認中で、内容が確認されれば報道資料を出すなりする」と述べるにとどめた。
 チェさんの所属事務所、FNCエンターテインメントも取材に対し「事実かどうか確認しているが、チェ・ジョンフンが現在音楽番組の撮影中で正確な状況は分からない」と説明した。
 孫さんは3月に新体操選手の引退会見を行った後、テレビのドキュメンタリー番組に出演するなど、芸能界進出も取り沙汰されていた。
 FTISLANDは今月7日にデビュー10周年記念アルバム「Over 10 Years」を発表し、精力的に活動している。

ynhrm@yna.co.kr