慌ただしい朝の時間。本当はゆっくりとレギュラーコーヒーを楽しみたいものですが、時間的に余裕のない日もありますよね。そんなときは、インスタントコーヒーをチョイスするのもオススメです。カルディコーヒーファームでは、コーヒー豆の販売も行っていますが、それとは別に世界中のインスタントコーヒーを豊富に取り揃えています。今回はなかでもスタンダードな3商品を飲み比べ、もっとも朝に適したコーヒーはどれか、勝手にランキングをつけてみました!

【第3位】

スッキリ&まろやかでオールマイティに使える味わい

クライス

キリマンジャロブレンド(100g)

948円

すっきりとした酸味にまろやかさが加わった絶妙のハーモニーが魅力。毎朝のコーヒーに、会社のデスクでランチ後の一杯にとオールマイティに使えそうです。本シリーズには、今回ご紹介したキリマンジャロブレンドのほかにも、ロイヤルマウンテンブレンドやエクスプレス、ソフトブレンドなどレパートリーも豊富なので、飲み比べてみるのもオススメ。

 

【第2位】

ホッとする甘みと濃厚な苦味のバランスが最高!

シンチャオ

ベトナムコーヒー(10P入り)

398円

個包装・粉末タイプ。コーヒーと砂糖とミルクがあらかじめミックスされており、そのままカップにお湯を注ぐだけで、美味しいベトナムコーヒーが楽しめます。これからの季節はアイスとしても楽しむのもアリ。濃厚な味わいのコーヒーの苦味と、ほどよい甘みが絶妙のバランスで、朝の一杯にはうってつけです。

 

【第1位】

凝縮された苦味と香りの本格的なエスプレッソ

 カフェカルディ 

インスタントコーヒー
エスプレッソ (50g)

367円

カルディオリジナルのエスプレッソタイプ。インスタントながら、エスプレッソならではの本格派の深煎りの香りと苦味が味わえます。ガツンと来る味わいは、朝の目覚ましに最適。ミルクや砂糖とも相性がいいので、ブラック派意外でも存分に楽しめます。50g367円と、毎日気軽に飲めるコスパの高さもうれしい限り。よくかき混ぜて泡立たせてから楽しむのがオススメです。

 

時間がないときでも、本格派のコーヒーを味わえるのはうれしいですよね。憂鬱になりがちな朝は、おいしいコーヒーでキリッと目を覚まして、元気に出発しましょう!

※製品の入荷状況、価格情報は変動の可能性があります