女優のベラ・ソーンや、リア・ミシェルなど、健康意識の高い若手セレブの中でいま大人気なのが、日本式スパ!その中でも特に、セレブ達のお気に入りのスパが日本人のトモコさんが経営する「トモコ・ジャパニーズ・スパ」だ。今回は人気若手セレブが通う「トモコ・ジャパニーズ・スパ」の魅力に迫る!

■血と気に重点を置いたマッサージ
「トモコ・ジャパニーズ・スパ」の経営者トモコさんは、村で信仰療法を行っていた母親の姿を見て、血と気について幼い頃から学んできたそう。トモコさんが展開するマッサージセラピーは、肉体的な癒しを与えるだけではなく、体と心をリラックスさせ、気を補充し、エネルギーに満ち溢れる生活を築くための手助けをしている。マッサージメニューには、日本ならではの足湯や、スウェーデンと日本、その他もろもろの国の伝統的な施術を組み合わせたオリジナルマッサージなど、独創的なものが多くある。

■セレブに人気なカップルマッサージ
「トモコ・ジャパニーズ・スパ」では、仲のいい友達と一緒に二人で訪れるセレブがちらほら。そんな友達とスパを楽しみたいというセレブに人気なのが、カップルマッサージ。こちらのコースでは、足湯に始まり、檜風呂、お寿司の食事までついて、存分に日本式のスパを楽しむことができる。女優のリア・ミシェルは、アシュレイ・ティスデイルと一緒にカップルマッサージを堪能!自身の自伝書で美容や健康について語るほど、普段から健康意識の高いリアにとって日本食と日本式スパの組み合わせは最高のようで、頻繁に「トモコ・ジャパニーズ・スパ」に訪れている。

■日本精神を忘れないきめ細やかな空間づくり
経営者が日本人ということもあって、日本人ならではのきめ細やかなサービスが魅力の一つでもある「トモコ・ジャパニーズ・スパ」。スパの際に着るバスローブを、日本ならではの浴衣にしたり、食事の際はテーブルではなく座敷スタイルにするなど、細部にまでこだわった空間を作り上げている。

人気若手セレブが愛する日本式スパの「トモコ・ジャパニーズ・スパ」!健康意識の高いセレブたちにとってまさに日本式のスパや食事はぴったり!今年はセレブの間で更に日本ブームが加速しそう…?

セレブの間で大人気の「トモコ・ジャパニーズ・スパ」 Instagramより