コース入りしてさっそく練習ラウンドを行ったダスティン・ジョンソン(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<全米オープン 事前情報◇13日◇エリンヒルズ(7,741ヤード・パー72)>
世界ランキング1位のダスティン・ジョンソンに第二子が生まれた。男の子で、生まれたのは月曜日と報道されている。早くても火曜日のコース入りになるとされていたジョンソンは火曜日の午後コースに姿を現し、夕方4時から練習ラウンドを行った。
貴重!松山英樹、谷原秀人、宮里優作がみんなでダフナリング
練習場に姿を現すと周囲から祝福を受け笑顔を浮かべたジョンソン。スタート後もジョンソンを追ったギャラリーから「おめでとう!」の声が飛び交った。キャディを務める弟のオースティンも「べビーの名前はまだ決まっていないんじゃないかな。兄貴もまだ考えていないんじゃない?」と、関係者から質問攻めと祝福の嵐を受けた。とにかく、ジョンソン家にとっては何ともハッピーな全米オープンウィークのはじまりにになったのは間違いない。
昨年は本大会で悲願の初メジャーを果たしたジョンソン。長男のテイタム君を18番グリーンで抱きかかえたシーンの再来なるか? 1965年以来、本大会の最終日は父の日と決まっている。2児の父親になったジョンソンがますます輝きを放ち、1989年のカーティス・ストレンジ以来の大会2連覇に挑む。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

松山英樹と好相性?メジャー覇者「ボクが幸運を運んだのかもね」
独占!谷原秀人&谷口拓也に聞いたマル秘エピソード
マスターズ覇者のガルシアのパターが赤グモから黒グモに変わった!?
米国転戦で奮闘中の池田勇太「今年は全英OPが2回か!?」
C・キムのPING新兵器は『G400LST』? スピン量が減って有利!?