『これ罠かも?ポチっ』は、罠と書かれているボタンを押したら閉じ込められてしまったので部屋から脱出するゲームです。

「いやいや罠って書かれてるじゃん!」と思わずツッコんでしまいたくなるオープニングから始まったのですが、中身は本格派な脱出ゲームでしたよ!

罠のボタンを押したら閉じ込められた!脱出だ!

罠のボタン押しちゃっテヘペロ

主人公の名前は「マロン」。
難解な事件や謎を調査する脱出探偵……の連絡係!!
危険な任務についている最中、「罠なので押さないこと」と書かれているボタンを見つけてしまいます。

……ぽちっ


ビービービー!という音とともに扉がロックされてしまいました。
まさか罠だったなんて!


なんで閉じ込められたのかわからない脱出ゲームはいくつもありましたが、罠と書かれているボタンを自ら押して閉じ込められる主人公は初めて見ました。

こんな子を連絡係にしていて大丈夫なのか、脱出探偵。

気になるところをタップして脱出しよう

脱出ゲームを遊んだことある人は感覚的にわかると思いますが、気になるところをタップで調べて、手に入れたアイテムを使って謎を解いて脱出するオーソドックスなゲームです。


最初は見たまんまの謎だったので、「もしかして初心者向けの超簡単なゲームなのかな?」と思ってプレイしていました。


しかし、ある程度進める頭を捻らないと解けない問題も。
とはいえそこまで難しくないので、「うわー!無理だー!」となることはないですよ。


無事、脱出成功!
おや、マロンくんが舞い上がっていますね。何があったのかはクリアして自分の目で確かめてみて下さい。


お調子者の主人公にクスッとさせられる脱出ゲーム『これ罠かも?ポチっ』。
難しすぎず、サクッと遊べるのでオススメです!