©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

6月14日(水)に放送される『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、「昔好きだった人の名前をインターネットで検索したら、社長になっていた」という女性からのメールについて、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点でトークを繰り広げる。

©テレビ朝日

「逃した魚は大きかった」と悔やんでいるというこの投稿者の意見に、マツコと有吉は「一回も検索したことないわ!」と驚く。

さらに、昔の知り合いが成功している姿を見て妬ましく思うかどうかという話になると、マツコは「そんなの調べてもいいことなんかない!」と断言する場面も。

また、この日の放送では、「ホテルに泊まったとき、ゴミはどこまで置いていっていいのでしょうか?」「白米に甘いジュースってどうなの?」などの投稿についてもマツコと有吉が話し合う。

◆ 1日1200個売れるソフトクリームの話題も

そして「業界幸せニュース」では、デパート愛好家の方から「今年2月に復活したマルカン百貨店のソフトクリームが1日1200個売れた」というニュースが伝えられる。今では少なくなってしまったデパートの大食堂。岩手県にあるこの百貨店の大食堂の看板メニューであるソフトクリームが大好評だという話題にマツコたちは…?

なお、「今週の幸せパーマさん」では北区赤羽の美容室を紹介するほか、各界イチの癒やし力士、千代丸の幸せ顔も! みどころ満載の放送となりそうだ。