クラウドファンディングの広報の仕事のひとつに「プロジェクトのアイテムをいろいろ試してみる」というのがあります。

そのなかで時々“これは買いでしょ!”と、仕事を忘れて、いちユーザーとして欲しくなるモノがあります。

今、購入を検討しているのが、この「LectroFan micro(レクトロファン マイクロ)」。安眠や集中力アップに効果的とアメリカで話題のスピーカーです。

以前から噂は知っていたんですが、今回電波法や電気用品安全法などの規格をクリアして、めでたく日本発売となりました!

 

その機能はホワイトノイズという特殊な雑音を出すこと。このホワイトノイズが、カーテンのように周囲の音から受ける刺激を弱め、精神的にリラックスできるという仕組みです。

ノイズでリラックスといってもイメージしにくいかもしれませんが、例えばお母さんのお腹のなかで、胎児はこのホワイトノイズと同じような音を聞いているとか。

試してみると、枕元にこの〈レクトロファン マイクロ〉を置いて、ザーというホワイトノイズを流しながら眠ると意外にも心地よく入眠できました。コレ、いいです。

手の平サイズなので、出張や旅行に持っていくにも便利ですね。

矢内加奈子/Makuake 広報
日本最大のクラウドファンディングサービス「Makuake」の広報として、プロジェクトに登場するいろいろなアイテムを試す日々。ティッシュケースは、最近の個人的ヒット商品。2017年のテーマは「日本酒を極める!」

Photo by 元家健吾

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。