出会いを求めている女子の中には、普通の男ではなく「いい男」を探している人もいるでしょう。でも、なかなかいい男に出会えない……というのには、必ず理由があります。
そこで今回は、「いい男がいないかな……」と言っている女子にありがちなことを紹介します。いい男に出会えない原因はこれかも!?

ちゃんと自分の周りの男を見てないから

「いい男がいないかな……」と言っているわりには、たいして自分の周りをちゃんと見ていない女子が多い気がします。出会いがほしいのなら合コンや街コン、イベントやクラブに行けばいいし、本気の婚活なら結婚相談所に行けばいいこと。自分から動けばたくさんの男子に出会える可能性があるのに、それをしないうちから「いい男がいないかな……」と言ったところで、出会えるわけがないですよね。周りにいい男がいないのは、自分が動いてないだけ、探してないだけだったりしますよ。

自分の市場価値を知らない・理想が高すぎるから

周りにいい男がいないのは、自分がいい女ではないから、ということも考えられます。結局は「類は友を呼ぶ」で似た者同士がくっつくことが多いんです。自分の市場価値もたいして知らないで、高い理想を追っていても出会えるわけがないですよね。「イケメンで高身長で優しくて、有名大学卒業の高給とり!」なんて、そんな漫画の主人公みたいな男子そうそういません! 妄想するのは勝手ですが、幻想を現実にもってこないほうがいいでしょう。男子だってそんな女はごめんです。

異性に好かれようと努力をしないから

異性に好かれる努力をしないうちから「いい男がいないかな……」なんて、言わない方がいいですよ。努力もしない女子を「いいなぁ!」と思ういい男は、そうはいませんから。いい男に出会いたい、付き合いたいのなら、やはりそれなりの努力は必要です。美容にも健康にも無関心、ファッションも「着られればなんでもいいや」と無関心、メイクも適当……そんな女子はなかなか男子から好かれないもの。好かれようと努力しない限り、いい男は現れないですよ。

いい男が好む女友達が周りにいないから

自分の周りにいい男がいなくても、友達の人脈を使っていい男を紹介してもらうことは可能ですよね。でもいい男の知り合いが多い女子も結局はいい女だったりしませんか? いい男が好む女友達がいない場合は、そもそも紹介もされることはないでしょう。
友達は量より質です。ただたくさん友達がいればいいってものでもないですよね。いい男に出会いたいのなら、いい男が好みそうな女子とつるむのも手です。