サッカーW杯アジア最終予選、日本代表対イラク代表の試合が開催され、1-1の引き分けに終わりました。6大会連続6回目のW杯出場に向けて、残り2試合厳しい戦いが続きます。

さて、日本中が熱狂したであろう試合中継ですが、ハーフタイム中もちゃんとテレビ画面の前にいましたか?

白い壁をバックに、白シャツを着た何とも言えない表情の女優・のんさんがカメラを見つめるLINEモバイルのテレビCM。その60秒スペシャルバージョンが、試合中継のハーフタイム中に流れたのです。しかも一夜1回限りの超限定!

60秒間じっくりとテレビ画面にくぎ付けとなった視聴者も多いことでしょう。もし見逃してしまった人でもご安心を。CM本編とあわせて、メイキングの模様を収録した動画が公開されています。

【本編】愛と革新。LINE MOBILE(唄)篇(YouTube)
https://youtu.be/_IVSkOZEE14

【メイキング】愛と革新。LINE MOBILE(唄)篇(YouTube)
https://youtu.be/yxP6CRR-hyo

ぶっちゃけ何のプロモーションかよく分かりにくいけど、なぜか視線を引き付ける不思議な魅力を持ったこのCMシリーズ。スペシャルバージョンでは、これまでCM内で楽曲として使用されてきたキリンジの『エイリアンズ』をのんさんがアカペラで歌い上げています。

同曲の作詞・作曲を手掛けた堀込泰行氏による2日間の歌唱レッスンが実施されたそうで、メイキング映像には緊張が抑えられないのんさんの姿も。監督からは「怒りを表現して欲しい」「納得いってないような気持が込められてるといい気がします」と指導を受けたとのこと。

何に対して“納得がいっていない気持ち”を表現したのかは胸中察しますが、その思いを歌詞に乗せた彼女のアカペラ、ぜひ動画でチェックしてみてください。

頑張れ、ニッポン! 頑張れ、のん!

LINEモバイル公式サイト:
https://mobile.line.me/