仕事や学校から帰宅したときには、家族同士で「今日はどうだった?」と尋ね合うことが多いものです。

帰宅した妻が夫に声を掛けると、なぜか返事はありません。

その日がどんな日だったか想像できる状態がそこにありました。

 

Wife: "How's your day going?" Me:

Wife: "How's your day going?" Me:


いきなり赤ちゃんのオムツに顔をプレスされているパパ。


振りかぶられるオムツ。

[画像を見る]
ゲシッ!

[画像を見る]
普段は見られないタイプの虐待です。

逆の虐待よりは良いものの、父親の目にはどこか諦めきった、物悲しそうな表情になっています。

赤ちゃんが元気いっぱいなのは喜ばしいことですが、育児の大変さを実感しますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●上司が自分にしゃべりかけてくるときも、こんな気分になるよ。

↑君の上司はそんな風にぶちのめしてくるのか。

↑会社そのものがそうしてくるんだ、日常的に。

↑そんなことをしてくる赤ちゃんとは一緒に働くべきではない。

●この赤ちゃんは上位者であることを主張しているんだ。そして父親の表情から判断すると、うまくいっている。

↑リアルで……やられてる……自分の子どもに……。

↑オマエの妻のお腹にいたんだよ!

↑そしてそのおっぱいを1日に数回吸わないと死ぬんだ。

●1年半後には2人の幼児にやられることになる。

●少なくともそのおむつから漏れたものを顔中につけられてない。

↑楽観主義者を発見。

↑おむつは空っぽだ。ラインの色が変わってないし、用を足していないことを示すシワがある。
ソース:おむつを変えている。

●この子はプロレスのスーパースターになって、いつもこの動きでフィニッシュするんだ。

●カメラの揺れが笑える。

↑高インパクト

●自分は教師で、妻は一般的な仕事をしている。1歳半と3歳半の子どもがいるんだが、クラスにいる28人の中学生のほうが、この2人よりコントロールが利く。夏休み2週間目なんだが、終わるまで生きていられるかどうか。

↑愛にも限度がある。むしろここまで頑張れたのはすごいと思う。

●これは避妊具のCMに使うと良い。


なかなかイクメンも大変なようです。

【妻「あなた、今日はどうだった?」夫「……」←気持ちがよくわかる状況がこちら】を全て見る