出典:https://www.shutterstock.com

初めて彼がおうちに来る! それは一大事。

急でも、約束していたとしても、どこから手を付けてよいのか焦ってしまうのではないでしょうか。

パニックに陥り考えるのが億劫になって、ありのままのお部屋を見せても何も問題はないかもしれません。でも、悪い印象を与える可能性は拭えません。

そこで今回は、初のおうちデートで見直しておきたいポイントをご紹介。

男が女性のお部屋のどこに目を付けるのか、確認しておきましょう。

■男はシャンプーボトルの裏より…男のにおいを嗅ぎまわる

シャンプーボトルの裏のヌルヌルをチェックする男もいるでしょうが、大抵の男はそんなこと気にしません。

筆者はチェックするタイプですが、ヌルヌルしていたら何も言わずに洗うタイプ。まあ、それはさておき、男が女性のおうちに初めて招かれた時、自然とチェックすることと言えば、他の男や元カレのにおいです。

小物から何から男物の何かがないかどうか、男にプレゼントされたであろう物がないか、昔の男が残した物がないかどうか、あえて目を光らせてチェックするワケではありませんが、何となしに目についてしまえば、やはり気になってしまうのが心情。

経験上、あからさまに目に見える場所に、そのような物を置いておくような女性はいませんでしたが、油断は禁物です。

彼が変に勘ぐってしまうかもしれませんので、誤解されそうな物などは、初のおうちデートの時は確実にしまっておきましょう。

 

■あえて散らかす!? キッチンは使用感がある方が吉

彼が来るとなれば多少は掃除をすると思いますが、見逃しがちなのがキッチンです。

独り暮らしなど料理をしない女性も多いと存じますが、女性をよく知らない男のイメージとしては、女性は毎日のように自炊していると思っていることも多いのです。

量を必要としない女性は、自炊の方が高くつく場合もあります。作れないのではなく作らないだけであっても、使用感のないキッチンでは、あなたは料理ができないと勘違いされてしまうかもしれません。

急に使用感を醸し出すことはできないでしょうが、少しだけ散らかして、料理ができない女性と思われないように工夫しましょう。

料理ができない彼の場合、料理ができる女性を心のどこかで求めているかもしれません。

キッチンは多少汚れている方が、男にとっては好感を持たれる場合もあるのです。

 

■ベッドだけは清潔に!

女性にその気がなくても、おうちデートとなれば、男はエッチなことを期待してしまうものです。

その気がないのならベッドを清潔にする必要はなく、むしろ汚した方が男のやる気を削ぐことができると思いますが、「今夜はキメたい!」とお思いなら、当然ベッドは清潔にしておきましょう。

女性のベッドで、男が一番気にするのがシーツのシミ。

どんなところでも眠ることができる男ならば、シミなど気にしないでしょうが、彼がどこでも眠ることができない繊細な心を持っているのなら、そのたった一つのシミが、あらゆることを勘ぐらせ、眠ることは勿論、エッチな気分が一気に削ぎ落とされてしまうかもしれませんよ。

あえて新たなシーツを準備しておく必要はないと思いますが、汚れが目立つシーツなら、彼の目に入らぬよう上手に隠しておきましょう。

そして、ベッドのにおいにも男は敏感ですので、消臭することもお忘れなく。

 

初めてのおうちデートを成功に導きたいのならば、ポイントだけは抜かりのないようにしておきましょう。

特に、“元カレや他の男の影を感じ取れる物”と“ベッド”は、気を付けて下さいね。

話が変な方向へ向かったり、彼がしょぼくれてしまうかもしれませんよ。

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】

※ 興奮度MAX!エッチ中に男の耳元でささやきたい一言

※ 「げ!? コレは無理だわ…」彼が一気に冷める女子の寝起き姿

※ 「この人、デカい…!」ビッグサイズな男を見抜く方法

※ 「ん〜わかんない♡」モテ女が良く使う口癖

※ 「俺、エッチ下手なのかな?」と思われる女子のNG行動