出典:Nosh

あなたはSNSで好きな人とコミュニケーションをしている時に、「やっちゃった!」と感じたことはありますか? LINEなどのツールは確かに便利ですが、相手と面と向かっていない分、意外と誤解されたりすることも。

そこで今回は12星座別に、やってしまいがちな“恋の間違いLINE”を紹介いたします。

 

■牡羊座…相手の都合を考えずLINEを送りがち

牡羊座のあなたは、自分の気持ちの盛り上がりをそのまま素直にLINEで表現しようとするところが。そのため、相手の都合を考えずにLINEを送りがち。相手が仕事中だったり、寝ている時間帯だったりすると、ウザイと思われがちなので気をつけて。

 

■牡牛座…自分の興味のある内容ばかりになりがち

牡牛座のあなたは、好きな話や興味のある内容になると、つい熱中してしまうところが。自分の知らない内容やどうでもいい話には、かなりの“塩対応”なのに、関心のある話になるとかなりしつこい“ソース対応”になり、相手をヘキエキさせてしまいがち。

 

■双子座…まくしたてるように連投してしまう

双子座のあなたは、とにかく話し好きなところが。話題も次から次へと脈絡なくコロコロ変わってしまうでしょう。そのスピードについていける相手なら問題ありませんが、そうでない場合は、まくしたてるように連投して自己完結LINEになってしまう恐れが。

 

■蟹座…重たい内容を送ってしまいがち

蟹座のあなたは、とてもロマンチストで感受性が豊かな性格。ただ、好きな相手に対しては一途すぎるがゆえについ入れ込んでしまうかも。LINEであまりに重たい内容を送ってしまうと、相手も引いてしまう恐れがあるので、“ほどほど”を意識してみて。

 

■獅子座…自分の話がやたらと多い

獅子座のあなたは、自分のことをもっと分かってほしい!という気持ちが強く、つい自分の話ばかりをLINEでしてしまうところが。相手にも話を振るように心がけないと、気づいた時には既読なのに返信がなくなってしまうことに。

 

■乙女座…細かいところまで突っ込んでしまう

乙女座のあなたは、完璧主義の性格がLINEにも表れてしまいそう。普段は聞き役として相手のLINEにリアクションをするタイプですが、細かいところが気になって、つい突っ込んでしまうことが。あまり行き過ぎるとキビシイ人だと思われるかも。

 

■天秤座…相手に合わせるだけで中身がないことが

天秤座のあなたは、人に合わせるのが得意なのですが、当たり障りのないLINEを送る傾向があります。相手としては、あなた自身の意見を聞きたいのに、一般論を語られても……と感じてしまいそう。時にはホンネでLINEをしてみて。

 

■蠍座…LINEで自分の本心を見せない

蠍座のあなたは、よほど信頼できる相手でない限り、LINEでは自分の本心を見せない傾向があるようです。それが相手にも伝わってしまうと、LINEも味気ないものになってしまいます。直接会った時とLINEの時のギャップが激しいので、その差を埋めるようにしてみて。

 

■射手座…ノリと勢いで相手を圧倒してしまう

射手座のあなたは、テンションが高い時にLINEをすると、相手を圧倒してしまうことがあります。ノリと勢いがハンパじゃないので、元気過ぎるあなたに相手が「ついていけない……」と感じてしまうことも。相手のテンションにも気を配ってみて。

 

■山羊座…事務的な内容に終始してしまいがち

山羊座のあなたは、とてもマジメで誠実な性格。そのため、LINEを送る時どうしても事務的な内容を送ってしまいがち。相手が楽しい話題を振ってきているのに、ノリが悪いとつまらないと思われてしまいそう。時にはハジけてみるのも大切かも。

 

■水瓶座…自分の気持ちに合ったスタンプ選びが下手

水瓶座のあなたは、話し上手な反面、自分の感情を表現するのが少し苦手なところが。相手はあなたの喜怒哀楽を知りたいのに、いつも世間話で終わらせていませんか? もう少し一歩踏み込んだ話ができると良いかも。

 

■魚座…愚痴や不平不満のLINEが多い傾向に

魚座のあなたは、かなりデリケートな性格ゆえにLINEでもそれが表れがち。ちょっとしたことで、不満や愚痴を相手に送ってしまうところが。たまになら良いかもしれませんが、しょっちゅう送ってこられると、相手も面倒くさいと思うでしょう。ガマンも大事です。

 

今やLINEはとても便利なコミュニケーションツールのひとつ。でも、便利だからこそ気を付けないといけないことも少なくありません。ついつい連投してしまったり、自分の今の気持ちをスタンプにして送って誤解されたり……。便利ゆえに間違って相手に伝わることも少なくありません。やはり最終的には、相手の表情や声のトーンを観ながら話すのが一番ですが、それが難しい場合はどんな文脈でLINEをしているのかをキチンと把握することが必要かもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】

※ 【12星座占い】売れっ子占い師が教える6月の恋愛運

※ 【12星座占い】売れっ子占い師が教える6月の全体運

※ 失恋後の立ち直り方は?【生年月日占い】

※ あなたは愛され女子?【生年月日占い】

※ 【持っていたら幸運!玉の輿にのる手相】生命線の下にあるモノが…