申ジエが完勝で大会3連覇!元・世界ランク1位の強さを見せつけた(撮影:標英俊)

写真拡大

<ニチレイレディス 事前情報◇13日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,566ヤード・パー72)>
千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コースにて国内女子ツアー「ニチレイレディス」が16日(金)より開催される。開幕を前に、昨年覇者である申ジエ(韓国)の優勝コメントを振り返っておこう!
高い壁に跳ね返された勝みなみ、涙をこらえきれない…
2日目終了時に10アンダー単独首位、史上初となるアマ2勝目に王手をかけた勝みなみ。しかし、大会3連覇がかかっていたジエが立ちふさがる。2打差3位から驚異的な追い上げを見せ、終わってみれば2位に3打差をつける大逆転。史上3人目となる同一大会3連覇を成し遂げた。
「長い1日でしたが、集中していたおかげで試合が終わってもまだ終わっていないような感じです。逆転する気持ちはつねに持って、アマチュアの攻め方よりプロの経験値のほうが勝ると思って臨みました」
表彰式では悔しさから涙を流した勝に対し、言葉をかけることはなかったが「目と目があってテレパシーではないけど、言葉はかけられたと思います」と、大人の気遣いを見せた。
【昨年大会の結果】
優勝:申ジエ(-12)
2位:勝みなみ(-9)
3位T:イ・ボミ(-8)
3位T:西山ゆかり(-8)
3位T:渡邉彩香(-8)
6位:菊池絵理香(-7)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【辻にぃ見聞】
【WITB】賞金女王最右翼キム・ハヌルのクラブの秘密に迫る!!
藤田光里オススメ 父の日プレゼントにピッタリのぶっ飛びボール