彼氏の顔色をうかがうのはNG!愛情確認したがる”重い女”がフラれる4つの理由

写真拡大

【相談者:20代女性】
彼氏ができてもいつも長続きしません。
いままで1年以上続いたことがないのです。
嫌われないようにしています。

この前の彼氏も「私のこと好き?」って聞いたら「好きだよ」といってくれたのにその数日後にフラれました。
私の何がいけないの?

●顔色うかがう女はウザい。「愛されて当然」と自分で思え!

こんにちは。
婚活コンサルタントの菊乃です。

彼からいつもふられてしまうのですね。
「私のこと好き?」ってきかれたらそりゃ〜、「好きだよ」というでしょう。
というか、そういうように仕向けていますよね。

お付き合いをしたてのころに「私のことが好き?」「私のどこが好き?」と聞いても彼も嬉しいでしょう。
でも、彼だっていろいろ決断して「付き合おう」といってくれたのですよね。それをあなたは信じてますか?

彼から愛されていることが信じられないので、愛情を確認するように「私のこと好き?」ときいたりたくさんLINEを送ったり、好かれようと顔色をうかがいすぎてしまっていませんか?

●好かれようとすればするほど重い女になってフラれる女がやりがちなこと

(1)「私のことが好き?」と頻繁に聞いてくる

信頼されていないみたいではないでしょうか。
堂々と「私は当然愛されている。彼は私が喜ぶ顔が見たいんだ」 ぐらいに思っていいのですよ。

(2)「会いたい」と素直にいわず察してほしいオーラを出す

会いたいなら素直に「会いたい」といえばいいのに、「週末何しているの?」「私は空いているよ」と察してほしいオーラを出します。

(3)断れない

顔色をうかがいすぎてNOがいえません。
「何を食べたい?」といわれて「何でもいい」といってしまったり。
かといって、あなたが苦手な料理のお店に連れていかれても自分から提案ができずしぶしぶいってしまう。

あなたが予定がある日に彼から突然のお誘いがあっても「その日は予定があっていけないから違う日にしよう」と主張できず、「○時ぐらいまで仕事だけどそのあとだったら行けるかも〜」とあいまいなことをいって相手に決めてもらおうとします。

(4)彼氏から見捨てられそうで常に不安

彼氏がいても嬉しいというより、見捨てられないか不安でしょうがない。
好かれるようにしようとして、いつも不安そうな表情をしてしまいがち。
不安な女性といても不安になるばかり。

楽しそうにしている女性と一緒にいれば楽しいのですが。

----------

「私のこと好きかな?」と媚びて彼の気持ちを確認しようとすればするほど、重くなります。
「私は愛されて当然よね」ぐらいに思ってドーンと構えている女性のほうが大切にされます よ。

●ライター/菊乃(出会いゼロ女子の恋愛コンサル)