出典:shutterstock

デートはふたりがラブラブになれて、彼氏との仲をさらに深めることができたりもする大事なもの。

だからこそ、デート中に彼氏をイライラさせてしまうような行動を取ると、ガッカリもされてしまうでしょう。

そこで今回は、彼氏をイラッとさせるデート中のNG行動を紹介します。

 

 

■「スマホ」ばかり見ている

デート中に彼女がスマホばかりを見ていたら、男性はもちろん腹も立つでしょうし、ショックも受けるでしょう。「俺といても楽しくないのかな?」と、なんだか悲しい気持ちにだってなってしまうはずです。

SNSをこまめにチェックしたり、友達とLINEでずっと会話をしていたりすると、ちょこちょことずっとスマホを触っていたりもしがち。

それは普段のルーティンな行動パターンなのかもしれませんが、彼氏からしたらつまらないからずっとスマホを触っているようにも見えてしまうものですよ。

 

■全てを「彼氏任せ」にする

たしかに、デートは男性にリードしてほしいという思いが女性にはあるでしょう。ただ、リードしてもらうのと、全てを男性に任せて丸投げしてしまうのでは、意味が大きく違ってきてしまいます。

デートコースを決めるのも、準備をするのも、お店を調べるのも、予約をするのも、毎回全て彼氏任せにしていたら、さすがにうんざりされてしまうでしょう。

デートはあくまでもふたりで楽しむものなので、たまにはあなた主導のデートを計画したりもするべきですよ。

 

■すぐに「買い物」に付き合わせる

男性は女性の買い物に付き合うことが大の苦手。

男性は買いたい物が最初にある程度決まっていて、それを買いに行くだけですが、女性は時間をかけてゆっくりと色んなお店を見て回るという人が多いので、そもそも買い物に対する考え方も全く異なります。

デート中も女性は色んなお店にふらっと入ったりして、気がついたら買い物モードになっていることも多いもの。

ただ、デートの度にそんなことばかりをされたら、男性としてはだんだん会うのが面倒になってきてしまうはずですよ。

 

■当たり前に「遅刻」してくる

デートの待ち合わせ場所で、自分を待ってくれている女性の姿は、とても健気で可愛らしく見えます。そして、自分が到着したら、笑顔で出迎えてくれたりしたら、男性はそれだけでメロメロになってしまうでしょう。

それとは逆に、いつも遅刻してきたり、ドタキャンをすることが多い彼女だと、男性も嫌な気分になるだけ。しかも、遅れているのにまるで悪びれた様子も感じられなかったりすると、人としても最低だと思われてしまいますよ。

 

楽しいはずのデートで彼氏をイラつかせてしまったら、全てが台無しになってしまいます。自分勝手な行動を取りすぎないようにして、ふたりで楽しむような姿勢を見せないと、彼氏はあなたと一緒にいること自体に疑問を感じるようになってしまうかもしれませんよ。

【画像】

※  Antonio Guillem/shutterstock

【関連記事】

※ 「私とならどう?」男がついOKしちゃう!大人女子の告白テク

※ 思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※ 100人斬り自慢にギョ…!アラサー男がドン引きした職場女子4選

※ 掴み取れ、結婚。男ウケの良い「婚活」での態度

※ たまんねぇ…彼氏に「毎晩でも抱きたい!」と思わせるテクニック

※ 一生に一度の決断。男が「この子と結婚しよう」と腹をくくる瞬間