【アンケート結果】「勝ってW杯王手あるのみ」「泥臭くてもいい!」「ここが踏ん張りどころ」イラク戦スタメンアンケート結果

写真拡大

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(イラク代表戦)」の結果を発表します。

▽日本代表は、本日13日の日本時間21時25分から行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第8戦でイラク代表と対戦します。

▽今回のアンケートでは、直前のシリア戦で代表デビューを飾り、持ち味であるボール奪取力を見せたMF井手口陽介がアンカーに選出。また、2年ぶりに代表復帰を果たし、好調ぶりをアピールしたFW乾貴士(54.39%)が、FW原口元気(42.96%)に競り勝って左ウイングに選ばれました。なお、今回一番支持を得たのは右サイドバックのDF酒井宏樹で87.72%でした。

▽今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。

◆予想スタメンアンケート結果

※フォーメーションは[4-3-3]を想定

GK

川島永嗣(メス/フランス)

DF

酒井宏樹(マルセイユ/フランス)

吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

昌子源(鹿島アントラーズ)

長友佑都(インテル/イタリア)

MF

井手口陽介(ガンバ大阪)

本田圭佑(ミラン/イタリア)

今野泰幸(ガンバ大阪)

FW

久保裕也(ヘント/ベルギー)

大迫勇也(ケルン/ドイツ)

乾貴士(エイバル/スペイン)

◆代表に一言!(皆様の声※一部)

・絶対勝って勝ち点3

・泥臭くてもいい! 内容はどうでもいい!

・怪我人が多いがそんなものを感じさせない誰が出ても勝てるところを見せてくれ

・ここが踏ん張りどころ、頑張れ日本!

・ここで勝てば楽になる

・イラクでのアウェー、甘くありません。まずは失点しないこと

・空中戦、セカンドボールに集中

・負傷して出れない選手の為にも勝ってW杯王手あるのみ!

・結果がすべて!

・球際に強く行き続ける試合(プレー)をして欲しい。