「ガリガリよりぽっちゃりとした女子のほうが男性にモテる」という話をよく耳にしますよね。しかし、だからといって全てのぽっちゃりがモテるわけではありません。
「ぽっちゃりなのにモテない!」という女子は、ぜひ今回ご紹介する愛されるぽっちゃり5つのおきてを参考にしてみてくださいね。

おいしそうにご飯を食べる

「ぽっちゃり=食べることが好きそう」と思うのが普通ですよね。実際、ぽっちゃりした女子が幸せそうにご飯を食べる姿が好きという男性は、とても多いです。しかし、男性とのデート中についつい小食ぶってしまってはいませんか?
ご飯を食べる幸せそうな顔を見たくて誘ったのに、と男性はがっかりしてしまいます。
とはいっても、食べられないものを無理して食べる必要はありません。もし本当に少食だったとしたら、好きな食べ物を伝えて心底おいしそうに食事を楽しんでください。
そしてもちろん、ぽっちゃりした体型を気にしてダイエットをすることは悪いことではありませんよ。

くびれがある

ぽっちゃり女子は無理にダイエットをする必要はありませんが、たった一箇所だけ絞らないといけない場所があります。それはお腹まわりです。つまり、愛されぽっちゃり女子にはくびれが必要ということです。
くびれを維持しているというのは、男性の本能を考えると最優先事項になります。男性は「お腹まわりが豊かな女子=他の男の子どもを妊娠している」と無意識に考えてしまうもの。くびれがないと恋愛の舞台に立つことすらできない場合がありますので、くびれだけは絶対に死守してください。

美肌である

男性がぽっちゃり女子を好む理由の上位に、触り心地の良さがあります。柔らかくふわふわしたものが男性は大好きですので、その触り心地をぽっちゃり女子に求めているのです。
しかし、せっかくのマシュマロ肌がボコボコでは台なしです。またぽっちゃりした女子の肌が汚いと細身の女子よりもだらしなさが目立ち、自己管理ができない人というレッテルを貼られてしまいます。ぽっちゃり女子は美肌維持に力を注ぎましょう。

良い香りがする

ふんわりした雰囲気のぽっちゃり女子は見ているだけで癒やされますが、それを台なしにしてしまうものがあります。それはニオイです。汗のニオイを感じたとき、「ああ、ぽっちゃりしているから仕方ないな」と思われてしまうのは悔しいですよね。
今はデオドラント商品が数多くありますので、汗のニオイは徹底カットです。そして、自分らしい良い香りを一つ作ってください。香水でもいいですし、苦手ならヘアミストなどもおすすめです。良い香りのするぽっちゃり女子に、男性はますます癒やされるでしょう。

笑顔である

ここまでで、ぽっちゃり女子の1番の魅力は癒やされる雰囲気であるとお分かりいただけたかと思いますが、ここでとっておきの武器をご紹介します。それは笑顔です。全ての女子が持つ、男性に対して最強の癒やしパワーを発揮する笑顔を用意しましょう。そこに存在するだけで癒やされるようなぽっちゃり女子の笑顔に心ひかれない男性はいません。
いつも優しい笑顔を浮かべている……それが愛されるぽっちゃり女子の最後のおきてです。

まとめ

体型に悩んでいるのに何も努力をしないぽっちゃり女子は、ただのだらしない太っている女子と認識されてしまいます。ですがこの5つのおきてを守り、努力しているならば、愛されるぽっちゃり女子になることができます。
ただの太った女子として生きるか、愛されるぽっちゃり女子として生きるかは、自分次第です。努力すれば誰でも愛される女子になれますよ。