ゴールデンボンバーの樽美酒研二が13日、アメブロオフィシャルブログを更新。事務所の後輩ヴィジュアル系バンド・ギルドのメンバー・ギターの”ヒレ君”ことYOSHIHIROへアメブロを通してある実験を行ったことが話題になっている。

この日、6月17日(土)からスタートするファンクラブ限定ライブツアーに向けて部屋の片付けをしていたという樽美酒。「あえて本人には連絡せず、アメブロを通して本人に伝わるか試してみる。笑」と題して更新されたアメブロには「ねぇねぇヒレ君!財布とキーケースいるかい?もう使ってなくて捨てるのも勿体ないから貰ってくれんかの〜?おいジジイ起きろ!もう昼だぞーっ!」と、アメブロを通して”ヒレ君”へメッセージを送った。

約2時間後、”ヒレ君”のアメブロオフィシャルブログでは「研二さんへ」と題して更新され、「わーいわーい ありがたいでする!近々またお邪魔しまーす!」と返事している。

ファンからも「返事くるといいね(笑)」「おもしろすぎる」「ヒレ君羨ましい」「ヒレさん気づいてあげて〜(笑)」「ヒレ君さ〜ん、ご一報くださ〜い」「ひれさんに伝わらなかったら私にちょうだい。」「斬新な試みだよね」「ヒレさん気付いてくれると良いですねww」「ジジイから(笑)連絡きましたか?」「ひれさん!!おきて!!!!笑」「タイムリミットはいつまで?」「ヒレさんに呼びかけ可愛いなぁ♪」「ヒレくんもアメブロで反応してくれたら楽しいね」などの声が相次いだ。