血液型【気持ちバレバレ】ランキング B型は素直すぎて、考えていることが一目瞭然!

写真拡大

 片思いの相手の前で、自分の気持ちを隠したことはありませんか? しかし、周囲の人には、あなたの思いがバレバレになっていたかもしれません。今回は、気持ちがバレやすい血液型をランキング形式でお伝えします。

■第1位 B型……素直すぎて、考えていることが一目瞭然
 明るくて、無邪気なB型。裏表がなく、自分に正直に生きるタイプです。好き嫌いがはっきりしているので、考えていることがすぐにわかるでしょう。好きな人の前では、目がランランと輝き、嫌いな人の前ではどんより沈みがち。周囲の人たちは、「そこまでわかりやすいのは、まずいんじゃない?」と、思っているかも。しかし、B型はマイペース。気持ちを隠そうともしないでしょう。

■第2位 O型……隠しても、感情が出てしまう
 おおらかで、小さいことは気にしないO型。熱血タイプで、ざっくばらんに振る舞います。頑張りやなので、多少嫌なことがあっても、楽しくふるまうでしょう。しかし、O型は負けず嫌い。ライバルがいたり、上から押さえつけられると、ムキになってしまいがち。とくに、上から目線の発言には耐えられず、怒り心頭。隠しているつもりでも、感情が表に出てしまいます。

■第3位 A型……周囲に合わせて本心を隠す
 礼儀正しいA型は、マナーを重視した付き合い方をします。そのため、なかなか本心が読めないタイプ。あいさつもていねいだし、困っているときには助けてくれる。そして、周囲に合わせるのが得意です。言いにくいときは何も発言せず、黙って静観しているでしょう。完璧なようですが、同じ血液型のA型や、AB型には、何を考えているのかバレている模様。

■第4位 AB型……ばれないよう、気持ちをガード
 気持ちがバレるのは、感情的になったり、気を配っていないときが多いはず。その点、AB型はクールで論理的。感情に流されることが少ないタイプです。気持ちがバレないように、上手に自分をコントロールできるでしょう。また、人との付き合いでは距離をとり、しっかり自分をガード。気持ちがバレなさすぎて、「何を考えているのかわからない」と思われています。

 周囲に考えていることがバレても、あなたが正しい考えだと思っていれば問題ないでしょう。逆に、あなたが自分の本心に気がつかず、周囲だけがわかっている……というほうが問題なのかもしれません。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock