悔しいけどかわいい!男子がごちそうしたくなる可愛いセリフ4選

写真拡大



デートで男性からワリカンされて、正直ちょっとショック…ということ、ありますよね。実は、「この子にはごちそうしたい!」と、男子もごちそうしたい女子と割り勘にする女子を見定めているって知っていましたか?今回は男子が奢りたくなる女子の可愛いセリフをご紹介します。

■1.「私にもちょっと払わせてください」

「奢るつもりでお会計しようとしたときに『全部でおいくらでしたか?』って聞かれて可愛いなって思った。奢ってもらって当然っていう子よりこういう子のほうがごちそうしたくなるよね!」(26歳/男性/IT関連)

「お会計のときに財布出す子は性格良さそう。『毎回ごちそうになって悪いから』って申し訳なさそうな顔してたからコーヒー1杯だけごちそうしてもらっちゃいました(笑)」(28歳/男性/不動産)

お会計のときに「払ってもらって当然」という態度の女子は、奢るどころか次から誘いたくないなって思われます。彼らは奢ってあげることで喜ばれたいのですから、「当たり前でしょ?」では、奢るメリットがありません。払うつもりはなくても財布を出して「いくらですか?」って聞いてみましょう。その謙虚さで、男性は「ごちそうしてあげたい」と思うのです。

■2.「美味しかったから食べ過ぎちゃった!」

「せっかく一緒に食事してるからいっぱい食べてほしい。『食べ過ぎちゃった』ってリラックスしてくれてたのかな?って嬉しく思う」(26歳/男性/メーカー)

「ダイエット中でガマンするのもいいけど、やっぱり美味しい美味しいって食事を楽しんでいる子っていいよね。『この前たべたイタリアン美味しかったよね〜』って後日に話せるようなデートにしたいです」(28歳/男性/会社員)

どんな男子も食事を残す女子よりもたくさん食べる女子が好きです。「女の子らしくしなきゃ…!」と、少食をアピールする必要ナシ!せっかく一緒に食事しているのだから、一緒に楽しみましょう。「一緒に居てリラックスしているから食べ過ぎちゃった」なんて正直に伝えてみると、男子はキュンとしますよ!

■3.「久しぶりに楽しい食事だった!」

「ごちそうさまを言ってくれる女の子は多いけど『久しぶりに楽しかった』って言われると他の奴にも勝ったのかなって思う(笑)」(25歳/男性/小売)

「一緒に卵かけごはん専門店に行ったときに『こんな美味しい卵かけごはん初めて食べたよ!幸せだな〜』って言ってる彼女を見てほっこりした。またはじめて食べるものを食べさせたいって思う!」(26歳/男性/アミューズメント)

「久しぶり」や「はじめて」は男子がキュンとするフレーズです。単に食事の感想ではなく、「一緒の時間が楽しかった」ということも伝えられるのが良いですね。男性は、「他のライバルに勝った」「距離が縮まった」と感じて、さらにアプローチを強めるべく、また誘ってくれるはずです。

■4.「美味しかったね!ごちそうさまっ(笑)」

「『ごちそうさま』って笑顔で先に言われたら絶対おごる!ズルいけど可愛いからごちそうしちゃうよね」(24歳/男性/美容師)

ちょっと小悪魔っぽいですが、お会計よりも先に「ごちそうさま」を言ってしまう作戦です。ポイントは、笑顔と幸せそうな雰囲気!これがないと、「奢ってもらえて当然と思っている」女子になってしまいます。食事中もおいしそうな表情は必須!幸せそうなあなたを見て彼も「仕方ないな〜」って言いながらも可愛いなと思っていますよ。

■おわりに

彼にごちそうしてもらえる女子は、彼にも楽しんでもらえるように、そして彼への感謝が伝わるように、「自分の楽しんでいる姿」を見せています。彼が「脈アリかも」と思えば、気持ちよくごちそうしてくれて、そして次も誘われるはずですよ。(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)