ホーム画面に並ぶアプリを整理するには、アプリを1つずつ動かす必要があるので大変です。今秋に公開される『iOS 11』では、複数のアプリをまとめて移動できます。

iOS 11で複数のアプリをまとめて移動する方法

ニュースサイト『9to5Mac』が、操作手順を動画で公開しています。

移動したいアプリのアイコンを長押しアプリを押した指は離さず、まとめて移動したい別のアプリを別の指でタップ手順2を繰り返し、移動したいアプリをすべてタップ移動先で指を離すホームボタンを押して移動完了

Androidのようにホーム画面の好きな位置にアプリを置くことは、これまで同様できないようです。

ホーム画面のDockはアプリ名を表示しない

このほかに報じられているホーム画面の変更点はDockにあります。

Dockはホーム画面の一番下に表示されているもので、ページを切り替えても並ぶアイコンは変わらないエリアです。


iOS 11では、このDockに並べているアプリのアイコンの下に名前が表示されません。『iOS 10』ではアプリ名が表示されています。

不具合を利用した技ですが、iOS 10でもアプリ名を隠すことができました。『iOS 10.3.2』では修正されたようです。
【iOS 10】ホーム画面のアプリ名を隠す裏技(2016年11月)

参考

How to move multiple iPhone Home screen apps icons on iOS 11 using drag and drop [Video] | 9to5Mac