SHINee ミンホ&イ・ユビ主演新ウェブドラマ「気がつけば18」撮影に突入…8月28日に放送決定

写真拡大

SHINeeのミンホと女優イ・ユビが、JTBCウェブドラマ「気がつけば18」への出演を確定した。

13日「気がつけば18」側は、「SHINeeのミンホと女優イ・ユビのキャスティングを確定し、撮影に突入する」と伝えた。

「気がつけば18」は、高校時代にいじめられた男が死んだ初恋を蘇らせるため、18歳の頃にタイムスリップすることから繰り広げられるラブコメディドラマだ。ユニークな題材とミンホ、イ・ユビの魅力が調和をなし、新たなラブコメディが誕生すると期待を集めている。

ミンホは初恋を蘇らせるため、人生で最も辛かった瞬間へ戻ることになる男子主人公オ・ギョンフィ役を演じる。無口でシックな魅力を備えたイケメン整形外科レジデントだが、高校時代にいじめられた過去を持っている人物だ。

「夜を歩く士<ソンビ>」以来、久しぶりにドラマにカムバックするイ・ユビは、オ・ギョンフィ(ミンホ) の初恋ハン・ナビ役を演じる。清純なルックスとは異なり、ストレートで変な性格のキャラクターだ。高校時代にいじめられた“トラウマの塊”オ・ギョンフィの命の恩人であり、秘密を持っているミステリアスな人物だ。

JTBCの関係者は「ミンホとイ・ユビが『気がつけば18』に合流することで、2017年JTBCウェブドラマのラインナップが最終的に完成した。たくさん期待してほしい」と話した。

JTBCウェブドラマシリーズは7月31日「知るかもしれない人」を皮切りに、順次公開される予定であり、「気がつけば18」は韓国で8月28日に公開される予定だ。