NCT、公式ファンクラブ名をファン投票により「NCTzen」に決定!生放送で発表

写真拡大

NCTが公式ファンクラブ名を発表した。

NCTはNCT 127のカムバックを迎え、12日にNAVERのライブ映像配信アプリ「V」で「NCT #会いたい」を配信した。この日の放送ではカムバックを控えたNCT 127をはじめ、NCT U、NCT DREAMのメンバーたちも出演した。

この日、ファン投票を経たNCTの公式ファンクラブ名「NCTzen」が公開された。NCTのメンバーたちは「ファンの皆さんが本当にたくさん投票してくれた。感謝している」と伝えた。

NCTのメンバーたちはファンを呼ぶ愛称も一緒に決定した。チョンロはディズニーの可愛らしい雰囲気を込めて「ティズニーと呼びたい」とし、ドヨンは「僕はシズニーとジニーと呼びたい。ズニーも考えたけれど、ズニーよりは“我々の幸運”の意味を込めてジニーが良いと思う。シズニーは韓国に四季があるように、ファンは僕らにとって四季のように大切だという意味だ」と説明した。

メンバーの投票を通じて決定されたファンの愛称は、ドヨンが決めたシズニーとなった。メンバーたちは仲睦まじく愛称を呼びながら、ファンに対する愛情を表した。

NCT 127は新曲「Cherry Bomb」でカムバックする。「Cherry Bomb」はセクシーながらも洗練された雰囲気を強調した曲で、メンバーの成熟したボーカルを確認できる点が特徴だ。特に、海外の有名振付師Tony Testaが振り付けを担当し、群舞を披露する予定だ。