Perfume『“Everyday”- AWA DANCE edit-』ビジュアル

写真拡大

Perfumeの新曲“Everyday”のPVが公開された。

【動画を見る】

今回公開されたのは、「AWA DANCE edit」と題された60秒の動画。Perfumeと「泡洗浄」機能を持つパナソニック株式会社の洗濯機とのコラボレーションによるものとなる。振付をMIKIKO、舞台演出をRhizomatiks Researchが担当しており、映像では、Perfumeによるダンスや、宙に浮かぶ泡がPerfumeのダンスに合わせて発光する様子などを見ることができる。

中田ヤスタカが作詞作曲を手掛けた“Everyday”について、あ〜ちゃん(Perfume)は「最初、ダンスのビデオを作りたいということだったので、けっこうバキバキなのが来ると思っていましたよね」「だけどなんか、すごく気持ちのいい、楽しい曲で」とコメント。MIKIKOは「つかめそうでつかめない“泡”をダンスで表現したいと考え、全体的に浮遊感のある、ぷかぷかして見える振付を目指しました」と語っているほか、かしゆか(Perfume)は「サビのところの、“泡”のリズミカルな感じを意識しました」と述べている。