『ワンダーウーマン』ポスタービジュアル ©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

写真拡大

8月25日から全国で公開される映画『ワンダーウーマン』の予告が公開された。

【動画と画像を見る(3枚)】

同作の主人公は、DCコミックスのヒロインである女性戦士ワンダーウーマンのプリンセス・ダイアナ。女性だけの島で育ったダイアナが浜辺に不時着したパイロットのスティーブを助けたことをきっかけに、世界を救う決心をしてロンドンに向かうというあらすじだ。ダイアナ役に2015年に『世界で最も美しい顔100人』の2位に選出されたガル・ガドットがキャスティング。

今回公開された予告編では、ダイアナとスティーブの「これが男?」「見たことないの?」といったやりとりや、ブレスレットで銃弾を弾き飛ばすダイアナの様子などが確認できるほか、あわせて公開されたポスタービジュアルには「美しく、ぶっ飛ばす。」のコピーが記載されている。

男は一度も見たことがない女戦士という設定のワンダーウーマンを演じるガドットは、同作について「彼女がいかに大人になっていき、世界を違った目で見るようになるかという旅路を描き、彼女の成長物語になっているの」「女性なら誰もがワンダーウーマンよ。世界中のお母さんや働く女性、人々を癒す女性たちなど様々な女性たちがそうなの。本当にそう思うわ」とコメントしている。なお同作は6月2日に全米で公開。興行収入が2億ドルを突破、2週連続1位を獲得している。