『二度めの夏、二度と会えない君』ポスタービジュアル ©赤城大空・小学館/ 『二度めの夏、二度と会えない君』パートナーズ

写真拡大

映画『二度めの夏、二度と会えない君』の特報が公開。あわせて主題歌が発表された。

【動画と画像を見る(3枚)】

赤城大空による同名ライトノベルをもとにした同作は、不治の病を患う転校生の森山燐と、彼女に恋心を抱く同級生・篠原智の関係を軸にした青春ラブストーリー。燐の死の間際に想いを告白したことを後悔している智がタイムリープし、「2度目の夏」を体験するというあらすじだ。文化祭のために燐とバンドを組む智役を村上虹郎、残された時間でバンド活動をすることを夢見る燐役をMADOKA(たんこぶちん)こと吉田円佳が演じる。

公開された特報では、燐に「お前のこと大切だ」と告げる智の様子や、智、燐、山田裕貴演じるベーシストの石田六郎、金城茉奈演じるドラマーの花京院姫子が文化祭でライブを行なう演奏シーン、加藤玲奈(AKB48)演じる生徒会長・菅野瑛子の姿などが確認できる。また主題歌に起用されたたんこぶちんの楽曲“夏のおわりに”も映像中に使用されている。

さらにたんこぶちんによる劇中歌5曲を収めたアルバム『二度めの夏、二度と会えない君 feat.Primember』が8月30日にリリースされることも発表。劇中で智や燐が結成するバンドPrimemberが演奏する全ての楽曲や、たんこぶちんによる主題歌が収録される。