父の日に、ビールそっくり?林檎ゼリーで乾杯

写真拡大 (全5枚)

父の日には家族みんなで食卓を囲んで、「お父さん、いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいもの。そんなシーンに良く合う、お父さんが大好きなビールでの乾杯。そこに、お子さんにもビールによく似たものを用意して、みんなをびっくりさせてみては?

元記事を見る>>

本物のビール?と見まごうばかりのこちら、なんと林檎ジュースだけで作ったゼリーなんです。大人もお子さん達も大喜びすること間違いなし!のビール風ゼリーをご紹介します。

材料2つ!林檎ジュースでビールゼリー

■材料:WECK Mold Shape145 6個分
林檎ジュース:750cc
ゼラチン(パウダー):15g


【1】
林檎ジュースにゼラチンをいれ、煮立たせないように火にかけてます。
【2】
ゼラチンが溶けたら、火を止めます。
粗熱をとりWECKの7分目ぐらいまで流し込んでいきます。
【3】
残りのゼリー液を氷水などで冷やしながら、ブレンダーでしっかり泡立てます。
【4】
泡をスプーンですくい、【2】のWECKにたっぷりとのせてきます。
冷蔵庫で冷やし固めれば完成です。


冷やし固まっても、立派な泡は本物のビールのよう!
この泡部分は食べてもシュワシュワとした食感でとても美味しいんです。

今回使ったWECKのガラス容器はストレートタイプの145ml。
定番の「WECKチューリップシェイプ200ml」は、主役のスイーツに向いていますが、こちらは食後のデザートに気兼ねなく食べられるサイズ感。
厚くて丈夫なので、小さな子どもでも持ちやすく、安心して乾杯ができます。


ゼリーなので、ひっくり返してもこの通り!ちょっとしたサプライズにも使えそうです。
父の日は家族みんなで乾杯してみましょう!

▼使用したアイテム
WECK Mold Shape 145 6個セット
(「クリップ&パッキンセット」、「プラスティックカバーS」のオマケつき)
https://goo.gl/OMhgkc


■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen
出典元: http://www.angers-web.com/ekit...