村上虹郎がギターを弾く姿も 『二度めの夏、二度と会えない君』特報映像

写真拡大

 9月1日に公開される村上虹郎主演映画『二度めの夏、二度と会えない君』より、特報映像が公開された。

参考:動画はこちら

 本作は、赤城大空の同名小説を、『青い鳥』『花のあと』の長谷川康夫脚本、中西健二監督のタッグにより実写化した青春ラブストーリー。高校生の篠原智が、二度と会えないと思っていた、思いを寄せる相手・森山燐と二度めの夏を過ごす模様を描く。篠原智役で村上が主演を務めるほか、吉田円佳(たんこぶちん)、加藤玲奈(AKB48)、金城茉奈、山田裕貴、本上まなみ、菊池亜希子らが出演する。

 このたび公開されたのは、ヒロインの森山燐を演じる吉田が所属するバンド、たんこぶちんが本作のために書き下ろした新曲「夏のおわりに」が使用された特報映像。ある夏の日、学校の屋上で、村上演じる智が吉田演じる転校生の燐に対して「お前のこと…大切だ」と思いを吐露するシーンや、2人の出会い、高校生活最後の学園祭での演奏シーン、花火をしている燐たちを見つめる智の表情などが切り取られている。

 また、本主題歌などを収録したニドナツ・アルバム「二度めの夏、二度と会えない君 feat.Primember」が8月30日に発売されることも決定。「夏のおわりに」をはじめ、劇中で智や燐らが結成するロックバンド “Primember(プライメンバー)”が、映画の中で演奏する全楽曲などが収録される。(リアルサウンド編集部)