現地時間6月2日に全米で公開されるやすでに2億ドルを突破、2週連続1位を獲得し大ヒットとなっている『ワンダーウーマン』(8月25日日本公開)。そんな本作の日本語版本予告とポスタービジュアルがついに解禁となった。

女性だけの島で育った好奇心豊かな<プリンセス>のダイアナ。彼女は島のプリンセスとして母親に大切に育てられていたが、一族最強の者しか持てないと言われている剣に憧れを抱いていた。強くなりたいと厳しい修行に耐える中、彼女は自身に秘められた知られざる能力に気付くのだった。そんな時、島に不時着したパイロット・スティーブに出会う。初めて見る“オトコ”に「これが男?」と戸惑うダイアナだが、スティーブとの出会いで運命が一転。今まで大切に育ててくれた母親と二度と会えなくなったとしても「それでも争いを止めたいの」と世界を救う決心をし、生まれ育った島を離れスティーブとともにロンドンへ向かうのだ。

ワンダーウーマンを演じたのは「世界で最も美しい顔100人」ランキングで2位に選ばれた完璧な美貌を持つガル・ガドット。兵役経験があり“圧倒的”アクションセンスを持つ。ガル・ガドットは「女性なら誰もがワンダーウーマンよ。世界中のお母さんや働く女性、人々を癒す女性たちなど様々な女性たちがそうなの。本当にそう思うわ」と語った。

“美しく、ぶっ飛ばす”のコピー通り、圧倒的な強さと美しさを誇るアメコミ史上最強の美女戦士ワンダーウーマンの誕生に隠された物語が、いま明かされる。

■『ワンダーウーマン』
2017年8月25日(金) 全国ロードショー(3D/2D/IMAX)
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

本日解禁された『ワンダーウーマン』ポスタービジュアル (C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC