【詳細】他の写真はこちら

ここでなんとかラプラスをゲットしたい!



ポケモンGOの1周年を記念したイベントが始まりましたよ! その名も「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」。文字通り、「ほのおタイプ」「こおりタイプ」のポケモンがいつもより多く出現し、「Nice!」「Great!」「Excellent!」などを出した際のボーナスXPがいつもよりもアップするとのことです。イベント期間は2017年6月14日〜20日。あ、「しあわせタマゴ」のセールも実施されるそうですよ。

Pokémon GO は間もなく1周年。たのしいイベントが盛り沢山! https://t.co/96Mwzfow5i pic.twitter.com/KuEtNItT7k

- Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) June 8, 2017



と言うわけで、皆さんイベントをがんばりましょう。いい加減ラプラスほしいです。でも、公式サイトにはもっと気になる記述があるんですよ。

このイベントは6月20日までですが、その後すぐに、皆さんが協力して遊ぶことができる、新たな機能をお知らせする予定です!しかし、この新たな機能のアップデート準備のため、ジムへのアクセスが一時的にできなくなるので、ご注意いただけますようお願いいたします。

ですって! うおー気になるぜー。楽しみに待っていましょう。

ちなみに、米国イリノイ州シカゴのダウンタウン、グラントパークにて、リアルイベントの開催も発表されています。また、日本向けには8月9日〜15日に横浜で開催される「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」にて、ポケモンGO関連のイベントを検討中なんだとか。うーんこっちも続報を楽しみに待ちたいところです。

つづく

ポケモン GOプレイ状況

トレーナーレベル:32

ポケモン図鑑:捕まえた数213 見つけた数225



▲銅すら取れていない「スキーヤー」のメダルをこの機会にせめて銀まで……。

 

文/こばやし☆なおき(編集部)

関連サイト



『Pokemon GO』公式サイト