小池百合子東京都知事

写真拡大

12日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組コメンテーターのマツコ・デラックスが、小池百合子東京都知事の写真集について持論を展開した。

番組では「小池都知事写真集」と題し、夕刊フジの記事を取り上げた。記事によれば、14日に小池氏のプライベートに迫った写真を集めた「小池百合子写真集 YURiKOKOiKE1992-2017」(双葉社)が発売されるという。カラオケやスポーツを楽しむ姿など、プライベートな写真が130枚収められているのだとか。

司会のふかわりょうが「ちなみに、お値段2020円税別ということになっております。いかがでしょうか?」とマツコにコメントを求めた。

するとマツコは「超高齢化社会に突入する日本ですから、これぐらいが若手になってくる日もありますからね」と話す。さらに「全然オッケーだと思いますよ、なんなら片乳くらい出してくださっても」と表情を変えることなく淡々と語り、笑いを誘っていた。

なお、マツコは以前にも同番組で小池氏について意見を求められた際、共演を拒むかのような発言をしている。

【関連記事】
マツコ・デラックス 残業を理由に別れてしまう男女に辛らつ「恋愛じゃない」
マツコ・デラックスが小学校の運動会にツッコミ「やんなきゃいいじゃん」
マツコ・デラックスが民進党・蓮舫氏のキャラ作りに持論「必死じゃない?」