2位「○○だもん!」」男性が一番あざといと思う女性の語尾ランキング

写真拡大

あざとい女性はありとあらゆる手で男性をメロメロにします。
特に話し方や語尾にあざとさが出てくるもの。
しかしあまりにぶりっこをし過ぎると、男性に見破れることがあるのです。

今回、恋愛jpでは20代〜30代の男性を対象に『女性が使ってたら一番あざといと思う語尾は何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●第3位:○○ですう〜

『語尾を上げる喋り方は、媚びている印象が強いからです。他の男に対しても、狙ってやっていると思います』(32歳/IT)

『かなりあざとさを感じます。キャラを作り媚びを売っているような印象』(34歳/商社)

『かわい子ぶってますよね。あざとさ指数150% 』(27歳/バーテンダー)

甘えた感じで敬語を使う感じがあざといという声が聞かれました。
また語尾を伸ばすのもぶりっこっぽいですよね。
上司や先輩に対して媚びを売っている、言い寄っている様子を連想するようです。

●第2位:○○だもん!

『相手の男性が「そうなの?」「そんなことないよ!」と、返してきてくれるように仕向けているから』(35歳/鉄道)

『わがまま口調って可愛いですよね。一生懸命主張してる感じが可愛いです』(32歳/出版)

『強く主張したいときは語気は強くなると私は感じてます。だもんを付けることにより私はそこまでは怒ってませんというアピールと共に女の子を全面に出してきている ように感じます』(29歳/デザイン)

ぶりっ子は「○○だもん!」と可愛くわがままを言うことで男性を意のままに操ります。
これに加えて頬を膨らませる仕草が追加されたら、誰から見てもぶりっこ確定ですね。

●第1位:○○だにゃ〜

『どれもあざとくてあまり好きではないのですが、アニメとかで聞くならまだしも現実世界でだにゃ〜とか言われるとあからさまに性格を作っているような感じがしてげんなりします』(33歳/営業)

『わざわざつけなくてもいい言葉を使っている点が、目立ちたいのか自分のことを可愛いと思っているのか、あざとくめんどくさい女性を表してる気がします』(28歳/メーカー)

『猫の可愛さを借りるのはどうかと思う』(31歳/飲食)

普通に生活してたら「にゃ〜」なんてつけませんよね、本気で使ってたら前世は猫か自分を猫と錯覚した痛い人です。
男性からも「狙いすぎ」「猫の力を借りるのはどうかと思う」などブーイングの嵐でした。
もし「だにゃ〜」と話している女性がいたら今すぐやめてくださいね、ヤケドしますよ。

女性の一番あざとい語尾ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「女性の一番あざとい語尾」といえばなに?
1位:「○○だにゃ〜」……57%(114人)
2位:「○○だもん!」……18.5%(37人)
3位:「○○ですう〜」……15.5%(31人)
4位:「○○だぞっ」……9%(18人)

圧倒的1位は「○○だにゃ〜」でした。
あまりにもわざとらしい言動はあざといどころか嫌悪感を感じる男性が多いようです。
男ウケを狙ってやったつもりが、かえって距離を置かれることに繋がったら本末転倒ですよね。
心当たりのある女性は、やりすぎに注意してください。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年6月8日〜2017年6月12日

(文/恋愛jp編集部)