かわいいだけじゃ長続きしません!男子がついついハマってしまう女子の特徴

写真拡大



「彼と付き合ってはみたものの、あっという間に飽きられて振られてしまった…」という女子もいるはず。ふたりの相性の問題もありますが、振られたということは魅力が足りなかった、ということだってありますよね。じゃぁ男子はどんな女子にハマってしまうのでしょうか……?男子はこんな女子から離れられなくなるようですよ。

■【希少価値の高い女子】

「たくさんの男子にモテてる女子はやっぱり気になるし、少しでも自分に振り向いてほしいから『なんてLINE送ろうかな』『どんな男がタイプなのかな』と頭の中がその子のことばかりになってる。競うのが好きな男は希少価値の高めな子に夢中になりやすいかもね」(27歳/広告)

いわゆる肉食系男子は「いろんな奴が狙っているあの子と付き合いたい!」とつい燃えてしまうのかもしれませんね。確かに、みんなの憧れの人と付き合ったら……なんて考え出したら夢中になってしまうのもわかります。とは言え自分発信のモテアピールは反感を買うだけなので、それはしないように!

■【素直で誠実な性格】

「じわじわハマっていく相手は素直で誠実な女子だね。見た目を好きになっても中身が空っぽだったらあっという間に飽きる。ハマるか否かって結局その人の中身」(31歳/航空関係)

長くお付き合いを考えるのであれば、恋人選びも人柄重視になる男子も多いでしょう。素敵な人柄を知って「もっと仲良くなりたい!」「もっと知りたい!」と男子もどんどんハマっていくのかも。見た目を磨くだけじゃなく、趣味を充実させたり、特技を身に着けたり、いろいろなことに興味を持って、魅力を深めたいですね。

■【キャパが広い】

「おおらかで許容範囲の広い子って居心地がいいから離れたくなくなる」(29歳/公務員)「キャパが広い女子。そういう子って精神年齢がオトナな人が多いから安心感があって良い」(30歳/販売)

自分を受け入れてくれる人を嫌いになることってまずないですよね。男子をハマらせるのことができる女子はキャパの広い安心感のある女子。男子も心地よさにハマってしまうんですね。落ち着いた雰囲気や、聞き上手を目指したりするといいかも。

■【説妙なアメとムチ】

「いつも甘やかすのではなくたまに突き放したりと、アメとムチの使い方がうまいと男子もハマるよ」(31歳/不動産)

育てるがごとく、上手にアメとムチの使い分けができる女子に男子も、もっとアメが欲しい!とハマってしまうのかもしれません。好きな男子にただただ優しくしちゃう女子も多いでしょうが、ハマらせたければムチも大事!

■【愛される努力を怠らない】

「外見に気をつかうのもそうだけど、感謝の気持ちをちゃんと人に伝えたりと内面も人として愛される努力をしている人って美しい」(28歳/通信系)

愛される努力をしている女子は努力しているだけあって、人としての魅力が増し、より男子もハマりやすくなってしまうのかもしれません。男子を惹きつけたければそれなりの努力は必要ってことですね。

■【おわりに】

男子がついついハマってしまう女子というのは、ハマるだけの魅力がある女子。平面的なものではなく、深みのある魅力が特徴です。これは試すしかないですよね。

(ハウコレ編集部)(古泉千里/モデル)(泉三郎/カメラマン)