【詳細】他の写真はこちら

爽やかに見えるコーデがやっぱり正解!



暑いのがキツイので見た目も涼しいものを選んでいます。今年は長女の運動会が5月にあり、早かったんです。4月に入学して、もう運動会?ただ、人数多いから立ち見&娘は給食なので、座る時間が少ない、かつ朝のお弁当作りがない。ただ暑いだけ(笑)という感じでした。 個人的な意見ですが、デニムがまずダメ。暑い。デニムはくならゆるいのじゃないと、あとは、ウエストがゴムとかゆとりあるやつ。なので、まずはデニムじゃないコーデ考えました。汚れてもいいようにプチプラで。







写真のコーデはほぼユニクロと、GUです。あとZARA。ホワイトボトムは、座らない×昼は軽食ってことで取り入れてみました。リネン素材が最高。ゆるっと涼しい。靴はスニーカーがベストですが、中でもスリッポンが好き。着脱簡単。汗で蒸れてもスッと脱いで涼めちゃう(笑)。でも砂で汚れるから淡い色がおすすめ。黒をはくと砂埃でグレーになります。運動会が雨の降った後のときには、泥汚れを誤魔化せる黒に。ちなみにアクセは、焼け跡つくのが怖いのでつけません。

ホワイトトップスで考えてみました



爽やかといえばホワイト。ボトムは汚れそうなのでトップスにイン!









流行りの刺しゅうブラウスはネットでお安いものを。合わせたイエローボトムはGU。首からタオルかけた姿がなんとも、ですが、まぁ こういうお母さんいっぱいいるでしょう。なのでよし!!(笑)白シャツとピンクボトムはユニクロ。バレエネックTもユニクロで、カーキボトムがGU。ロングシャツはユニクロ。もともと袖が長いものは、そのまま伸ばせば紫外線防止になるので、あとは帽子だけかぶる感じ。Tシャツは、日焼けが怖いので、軽くて薄いGUのカーディガンを。ロングシャツは、中にタンクトップやTシャツ着ていれば上半身脱いでウエストで縛ってロングスカートにできます。 このタンクトップは、少しでも形のいいものをと、バンヤードストームのです。

デニムでも一応考えてみました



着ないと思っていてもやはり合わせやすいのはデニムなんです。デニムは嫌だと騒いでましたが、デニムって、なんにでも合う。コーデをそんなに考えなくてもいいんですよ。











だけど暑いのーーーーー。スキニーは、私は絶対無理なので、ゆるっとユニクロデニムで。デニムスタイル多いと思うし、Tシャツ×デニムの王道だとかぶる率高いので赤いスニーカーにしたり、靴を変えると少し違った印象になると思います。今年は長女の運動会が5月で、コーデを考えるのに焦りましたが、暑いの嫌!きついの嫌!汚れるの嫌!っつて三拍子は一緒だったのでなんとかコーデを組めました!リネンやつば広帽子で暑さ対策紫外線対策、ウエストゴムで動きやすさ対策、淡い色やプチプラで砂埃対策に汚れ対策などなど。秋に開催する次女の運動会では、べったり座るからまた別のコーデを考えなくては。。。。。