浜崎あゆみ

写真拡大

 歌手の浜崎あゆみが、19日に放送されるトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演することがわかった。

 浜崎がバラエティ番組に出演するのは、2013年4月8日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」以来、約4年ぶり。日テレの番組は7年ぶりとなる。

「『SMAP×SMAP』では、“料理はするが、スーパーには行かない”“家に爪切りがない”“街がパニックになるから外出しない”などと、スターのセレブ生活をあけすけに明かしていた浜崎に、SMAPもびっくりしていました」(芸能記者)

 日テレは『しゃべくり007』の放送に先駆け、報道各社に場面写真や内容の一部を送付。ピンク色の大胆な肩出しワンピースに身を包んだ浜崎が見て取れる。

 しかし、この場面写真に対し、ネット上では「丸いおばさん」「ぽっちゃり系の女芸人みたい」「インスタグラムと別人」「若作りが痛い」といった揶揄が飛び交っている。

「最近、激太りが話題の浜崎ですが、場面写真でもぽっちゃり体型が見て取れる。特に、衣装のせいで二の腕の肉付きのよさが目立っており、放送でも体型が大きな話題になりそう」(同)

 さらに収録では、毎日「青汁を作ってくれる」というお手伝いさんが「5人くらい」いることを明かすなど、相変わらずのセレブ生活ぶりを披露したという。

 浜崎といえば、全60公演の大規模全国ツアーが始まったばかり。今月は、国立代々木競技場第一体育館と日本ガイシホールで2日ずつ行われるが、いずれもチケットは完売していない。

「以前から『会場が大きすぎる』との指摘が相次いでいた同ツアーですが、案の定、チケットがだぶついている。今回のテレビ出演で、少しでも空席が埋まればいいのですが」(同)

 また、浜崎は先月、東京・南青山の“あゆ御殿”が売りに出されていることがわかり、騒ぎに。同月発売の「週刊新潮」(新潮社)によれば、浜崎が直接、アパレル企業に「売りたい」と持ちかけ、3月30日に手放したとか。なお、価格は土地だけで10億円ほどと報じられている。

「お気に入りの自宅を売却した浜崎に、“金欠”のウワサが浮上している。トーク番組への久々の出演は、セレブキャラを守る意図もあったのでは?」(同)

 テレビ出演のたびに大きな話題を呼ぶ浜崎。チケットの売れ行きは寂しくても、世間の注目度はトップレベルのようだ。