おめでとうございます。 - ジャン&ジェシカ
 - Dave Benett / amfAR2017 / Dave Benett / WireImage for amfAR / Getty Images

写真拡大

 映画『オデッセイ』『ゼロ・ダーク・サーティ』などで知られる女優のジェシカ・チャステインが、恋人のジャン・ルカ・パッシ・デ・プレポスさんと6月11日(現地時間)にイタリアで結婚式を挙げたと E! News が報じた。

 ジャンさんはイタリアのファッションブランド、モンクレールの重役。イタリア人で伯爵でもあるという。2012年から交際を始めた二人はイタリアのカルボネーラにあるヴィラ・ティエポロ・パッシで式を挙げたとのこと。『インターステラー』で共演したアン・ハサウェイや『スノーホワイト/氷の王国』で共演したエミリー・ブラントも招待されていたようで、前日のディナーに出席する写真が報じられている。

 情報筋によると、ジェシカは以前からイタリアでの挙式を望んでいたとのこと。ジャンさんは大家族のため、彼の国で式を挙げた方が好都合ということもあったようだ。「素晴らしい結婚式でした。ジェシカのドレスも完璧。バージンロードを歩く姿は少し緊張しているようでした」と情報筋はコメントし、食事もとてもおいしかったと語っている。(澤田理沙)