NCT 127、新概念のカムバック予告ホームページが話題…タイトル曲「Cherry Bomb」予告映像も公開

写真拡大

NCT 127が、新概念Webプロモーションでも話題を集めている。

14日、3rdミニアルバム「NCT#127 CHERRY BOMB」を発表するNCT 127は、公式ホームページにて差別化された予告プロモーションを進行、カムバックを予告するイメージと映像を順次公開し、ポータルサイトでリアルタイム検索語1位に上がるなど、連日熱い関心を得ている。

今回の予告ホームページは、既存の一律的なコンテンツ掲載の形式から抜け出し、ユーザーの参加を誘導する対話の形式で制作、コンテンツの鑑賞を超えて、隠された機能と意味を探し、ファンが楽しむことができるよう構成されており、枠にハマらず無限に拡張されたNCTのアイデンティティを反映し、一層関心を引いている。

また、予告イメージやアイコンなどのコンテンツをドラッグして自由に配置することができ、NCT 127のメンバーのキャラクターが画面の中を移動し、キャラクターの上にカーソルを置くとランニングする姿なども見ることができ、鑑賞する楽しさを倍増させる。

壁紙や画像クリックの際、新しいイメージと映像を見れるだけでなく、ホームページ内の画像の合成や保存、SNS共有も可能だ。さらにチェリーのアイコンをクリックすると、「Cherry Bomb」の歌詞の一部の単語が公開され、タイトル曲への関心を高めたり、様々な楽しみを公開する。

NCT 127は14日の3rdミニアルバム「NCT#127 CHERRY BOMB」の発売を控え、2本の予告映像を次々公開し、期待を高めている。