アンファー株式会社は12日、全国20〜69歳の男性8000名を対象に頭皮タイプとライフスタイルに関するリサーチを実施し、そのデータと「ケンミンまるごと大調査」の調査データとかけあわせた診断コンテンツ「ケンミン頭皮タイプ全国大調査」を公開した。

 

今回の企画は、ディグラム・ラボ株式会社とのコラボで実現したもので、木原誠太郎+ディグラム・ラボ県民性研究会が調査した「ケンミンまるごと大調査」のデータが役立っている。

 

コンテンツでは、全国のオイリーヒートマップを公開し、各都道府県別に◯◯県男子として、その性格を分析している。

例えば、脂性肌タイプが75%以上と平均的な東京男子は、頭の回転が早く物腰もスマートだが人間関係のストレスを抱え込みやすいので「ひとりの時間を作ること」が大事となっている。

また、脂性肌タイプ85%以上の岩手男子は、プライドが高く頭皮にも他人にも厳しい性格だと診断されている。

ほかにも「モテる男」や「仕事ができる男」というランキングも公開。

 

スカルプDカルテが制作できる「ドクターズ頭皮診断」コンテンツも揃っている。

 

「ケンミン頭皮タイプ全国大調査」

URL:http://scalp-d.angfa-store.jp/investigation_scalp-type/

2017/06/12

 


▷こちらもおすすめ

話題の回転おもちゃ「ハンドスピナー」を装着したiPhoneケースが続々登場

 

ドン・キホーテがPBで4Kテレビ最安値に挑戦!50V型を5万4800円で発売

 

示温インクを用いた「コカ・コーラ」の新パッケージが登場!冷やすと氷のイラストが浮かび上がる仕掛け