岡崎慎司、代表合宿でやってるまさかの「スマホゲーム」って?

写真拡大 (全2枚)

2018年ワールドカップに向けたアジア3次予選で、イラク代表と対戦する日本代表。

すでに試合会場となるテヘラン入りを果たしているが現地の気温は35度を超えるなど、やはり試合当日も暑さとの戦いになりそうだ。

そんな代表選手の意外な情報を、乾貴士が教えてくれた。

Instagramを積極的に更新している乾。11日(日)、岡崎慎司との様子を「ストーリー」で紹介したのだが…

ストーリーとは、通常のフィードとは別に動画をアップすることができる機能で、最大の特徴は投稿が24時間で消えるということ。使い方は人それぞれだが、「フィードに投稿するほどではないけど、今こんなことしてる」的な映像をアップするのが一般的だろうか。

乾が投稿したのは、ホテルの部屋でスマートフォンをいじる岡崎の様子。

「岡ちゃんずっとゲーム」というキャプションもあるが、岡崎が夢中になっていたのは…なんと野球のスマホゲーム!

マインツ時代には練習の一環で野球をしていたこともあった岡崎。しかし、ゲームに手を出すほど野球に興味があったのはなんだか予想外だ。

12日(月)に『NHK』で放送される「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演予定だが、そんな秘話も明かされるかも?!

ちなみに、乾と岡崎はご覧の通り大の仲良し。