初デートがうまくいってドキドキも最高潮♡
なのに2回目のデートに誘われないのってどうして!?
そんなときは思い切って自分からデートに誘ってみるのはいかがでしょうか?
彼がついOKしちゃう可愛い2回目デートの誘い方をまとめてみました♡

|誘うタイミングはいつ?





出典:Shutterstock.com

1回目のデートが終わったら早速「ありがとう」の気持ちを込めて連絡を♡
忙しい彼なら落ち着いた時期を見計らってお誘いするのが◎
忙しい男性に「いつ会えますか? 」と聞くと彼のストレスになってしまったり「また連絡する」と濁されることに…!
休みが分かっている彼なら休みの数日前にアポをとりましょう。

|OKしてもらえる可愛い誘い方





出典:Shutterstock.com

■「ラーメン食べに行きませんか? 」

2回目は気負わずリラックスして会えるようにシンプルが1番!
ラーメン、カレー、蕎麦など彼の好物を当てはめてみて。
「ラーメン好きって言ってましたよね? 」「うん」「今度のお休みの日、ラーメン食べに行きませんか? 」。
これ高確率で男性がOKしちゃうんです。
派手な見た目のギャルや清楚なお嬢様タイプの女性がこう言って誘うと、ギャップもねらえちゃいます♡
「ケーキ食べに行きませんか? 」だと女性側が主体な感じに感じるみたい。

■「一緒に散歩しませんか? 」

お金のかからないデートを提案すれば金欠時もOKしてもらいやすいんです♡
たとえば「ドライブデートがしたいな」と男性に伝えると、男性側は「車いるけど俺持ってないから借りなきゃ」とか「運転好きじゃないのに」とかいろいろ考えることになってしまいますよね。
でも「散歩しませんか? 」「少しぶらぶらしませんか? 」と誘われると「えっ? そんなことでいいなら」と思わず「いいよ」と答えてしまうんです。
何も考えず気軽にOKしてもらえるもので誘うのが正解♡
精神的にも金銭的にも負担が少ない誘い方がベスト。

■「この前ごちそうになったので次はごちそうしたいんですけど、いつ空いてますか? 」

お礼をする律儀さ、おごってもらうことが当たり前じゃない真面目さもアピールできちゃいます。
お礼がしたいと言われれば男性も来てくれるものなんです。
いつ空いてますか、と彼の予定に合わせることで確実にアポ取り成功◎

■「家にご飯食べに来ませんか? 」

上級編はこちら。
男性を「もしかして」と期待いっぱいにさせちゃう魅惑のセリフ♡
手料理で家庭的アピールもできるし「もし付き合ったらこんなに幸せなのか」と認識してもらえます。
「家で映画見ませんか? 」だと下心のある感じがするし「飲みに来ませんか? 」も少しあざとい!?
ランチで誘ってみるのもよし、お泊まり覚悟でディナーに誘ってみるのもよし!



出典:Shutterstock.com

いかがでしたか?
断られても笑顔で「残念です」「またお誘いしますね」と次につなげる一言を忘れずに♡
断られることを恐れて行動に踏み出さないのはもったいないですよ!
たまには自分から誘ってみてくださいね。