出典:https://www.shutterstock.com

大変! 大変!! 大変!!!! 付き合って何年も経つのに、未だケッコンの“ケ”の字も出てこない!

そんなあなたは、もしかしたら彼に遊ばれちゃっているのかも……。

今回はそんな“2番手女子”の特徴を集めてみました。

結婚したいなら今すぐチェックを!

 

■「NO」が言えない

「彼にもっともっと好かれたい!」と、彼の言いなりになってしまっていませんか? コレがダメ行動。なんでも許して野放しにすれば、彼の言動はエスカレート。合コンに行ったり、浮気をしたってあなたが傷ついていることにさえ気付かなくなってしまいます。

彼はエスパーではありません。イヤなことは「イヤ!」とハッキリ伝えることが大切ですよ。

 

■予定を全て合わせる

「大好きな彼となるべく一緒にいたい!」と思うと、急なお泊りにも深夜の呼び出しにも応じてしまうんですよね。でも、常に自分が一緒に居たい時に居られると思われてしまうと、彼はあなたとのデートを軽視するように。あなたと会うことはいつでもできると思い、他の予定を優先してしまうんです。自分が予定を合わせてでもあなたに会いたいと思わせるには、ホイホイついて行くのをやめることです。

 

■ガードが緩い

すぐに誘いにのってしまうビッチも、2番手にされちゃう危険が……。

“ホテルに誘われる=モテる”と思っているのは大きな間違い。むしろ本命には緊張してなかなか誘えないもの。野獣を見せて嫌われてもいい、どうでもいい相手だからこそ気軽にアプローチできるのです。

付き合っていない相手、愛してくれていない相手はしっかりガードしておきましょう。

 

■なんでも信じてしまう

大好きな人を信じることは素晴らしいこと! でも、妄信はいただけません。

明らかに矛盾している浮気の言い訳を鵜呑みにしたり、彼の口車に乗ってホイホイ貢いだり……それでは彼からいいように使われて捨てられるのがオチです。2人の絆を信じつつも、正しく物事を判断できるよう冷静さを忘れないでください。

 

2番手のままでは何年付き合ったってゴールできないんです。本当に結婚を望むのであれば、現状に甘んじているなんてナンセンス。毅然とした態度で2番手女ポジションを卒業して!

もし、別れてしまったとしても落ち込むことはありません。万年彼の都合のイイ女でいるより、フリーになって新しい恋愛をした方がずっと結婚には近道です。

婚期を逃す前に思い切って羽ばたきましょう! 応援しています。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ 彼氏に「この子は浮気しない!」と思わせる言動

※ 浮気防止にも◎彼氏がメロメロになる「エッチな秘策」4つ

※ 「面倒くさっ!」男が恋愛に発展したくないと思う女の特徴

※ 恋愛の主導権を握る!男を翻弄する小悪魔テクニック

※ 遊び?それともセフレ?「付き合って」を言わない男の心理