「じゃがいも&玉ねぎ」大活用!今週登場させたいオススメレシピ

写真拡大 (全6枚)

クックパッドの検索データから、今週(6月12日〜6月18日)食卓に登場させたいオススメ食材をお知らせします。

じゃがいも


梅雨時期は買い物に出るのも億劫…そんなときは、ストック野菜の「じゃがいも」を使いましょう。クックパッドには、じゃがいもを使ったレシピがなんと15万以上あり(2017年6月時点)、バリエーションもさまざま。その日の気分にあわせて、お好きな味を楽しんでください!ちなみに、今の時期はチーズやベーコン、ひき肉を使ったレシピのほか、ズッキーニやなす、トマトなどの夏野菜との組み合わせも人気ですよ。


甘辛♡じゃが芋ベーコンの粒マスタード炒め

by 京ん家

*じゃがいも×ベーコン*って最強コンビ♡

醤油で香ばしく、ハニマスで仕上げたら
美味し過ぎてビールも箸も止まらないょ♡


家族に好評♪ズッキーニ&じゃがいも炒め

by renanatsu

普段反応の薄い夫が「おいしい!」と言ってくれたレシピです。材料少なくてとても簡単♡
2016.6トップ写真変更


茄子とトマトのとろけるポテトのチーズ焼き

by ayureo

フライパンいらず♪順に重ねて焼くだけ簡単。
茄子の美味しさがとっても活きた味わいになります。茄子好きな方ぜひ

玉ねぎ


もうひとつの人気ストック野菜「玉ねぎ」も今週おすすめしたい食材のひとつ。じゃがいもと同じくこの時期に検索数が上昇しています。玉ねぎを使った料理の中でも、豚肉、卵と組み合わせた料理は特に人気。また、新たに買い物にいかなくても済むように「玉ねぎ」と「じゃがいも」だけで作れるレシピにも注目が集まっています。ぜひチェックしてみてください!


じゃが芋と玉ねぎの簡単煮

by ちはぽ。

じゃが芋をほっこりとシンプルに玉ねぎと煮ました。
冷めてもおいしいですよ☆
もう1品に・・・お弁当に・・・どうぞ!!


じゃがいもと玉ねぎで簡単♪卵の巣ごもり

by LaLaHappy1

子供たちが大好きな、ジャガイモと玉ねぎの巣ごもりです。野菜の自然な甘みと半熟卵の組み合わせがサイコー!


簡単♡豚肉と玉ねぎのバタポン炒め♪

by santababy

材料2つ♪
簡単すぎるのに美味し〜♡人´∀`)

食材は一年の中でも旬な時期に店頭価格が下がりやすいため、食卓に登場させやすいようです。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。